2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の秘密

息子が友だちとちょっとした諍いを起こした。息子にとっては軽い遊びでしたことだが、やられた方にはかなりムカつく行為をしたらしい。 二人の間ではすでに解決したことだったが、問題はそれを丸一日親に黙っていたこと。 そのことで問い詰めたら、そこから…

初心者キックボクシングクラスに初挑戦♪

あーん、やっぱ格闘技ってイイッ♪・・・や、もちろんガチでなく、あくまで趣味の世界として楽しんだ話ですが。いきなりヌル目でごめんなさい。 1月から道場のスケジュールが新しく変わって、その一環で初心者向けキックボクシング・クラスが出来た。 前にも…

コップに残った半分の水のこと

市橋本ネタのせいで、思いっきりカウンターが回りましたw やはりみんな気になるんだろうな。 で、話は全然違うのだけど。20歳ほど年上の友人が、最近入院した。 独身で家族もいない人だから(姉だけが唯一の肉親)、外科手術を伴うかもしれない入院でかなり…

市橋達也被告・手記発売へ

いや〜、びっくりした!まさかこうきたか、という感じ。BIPブログ/市橋達也が幻冬舎で手記出版するってさ 正直買うかは微妙だけど、でも読みたいか読みたくないかと言われればもちろん読みたいw とりあえず立ち読みは絶対すると思う。 さすがだゼ、幻冬舎…

プチぎょーざ耳回避手術を受けちゃったYO!

※このエントリの前段階はこちらをご参照下さい↓■餃子?カリフラワー?■プチぎょーざ耳になってからのお話 さて週明け。あまり間をおかずに受診した方がいい、と言われていた形成外科へ。 耳の腫れは、その後そんなに引かず。触ってみると、血が溜まったとこ…

Ricecake Party!

冬晴れの日曜日、道場のお餅つき大会に行ってきた。娘同伴。息子は逃亡w お昼から開始のはずが、遅れて到着したらまだ準備中で。でもキャラメルポップコーンマシンもあって、すごーく本格的。何より、いつもの道場にお母さんたちとキッズがてんこ盛りで、な…

プチぎょーざ耳以降、はじめての練習

耳鼻咽喉科通い以後、はじめての練習に参加。イヤーガードはまだ買えてないし、左耳には結局なんのガードもない素の状態のままだったけど。 最初はちょっと心配だったものの、結果的には今日の練習中は何の支障もなかった。 打ち込みと技術練習はK賀さんが組…

三連荘できるほど体力ついたということか

ええと、麻雀の話じゃないですよw 土曜日は、(1)10時半〜息子の学校の餅つき大会、(2)13時〜道場で練習、(3)18時〜息子の保育園時代のママ友仲間の飲み会、と一日に予定が三つも重なった日だった。社交的な人ならフツーなんだろうけど、私にとってはこれ…

プチぎょーざ耳になってからのお話

耳の画像アップしたら、なんだか微妙に反応多しwあんまり日常的にはクローズアップして見る器官じゃないからですかねえ。自分でもちょっと恥ずかしいなあという思いはあったけど、「見てる自分も恥ずかしい」「ちょっとびっくり」等々、女性からはそんな反…

餃子?カリフラワー?

とまではいかないんだけどw、えーん、耳がこんな風に腫れちゃったよー・・・! ※参考までにまともな右耳はこんな感じ この画像だとまだ大したことない感じに見えるけど、日頃見慣れてる耳介とは明らかに雰囲気違ってて、この程度の腫れでもびっくり。朝起き…

新タイムスケジュール(その弐)

で、前半のクラス後また反復練習クラスが始まったのですが。・・・打ち込み練習、まただよ〜。さっきやったのに〜。あのくるくるなんてただでさえ20回×2セットで限界なのに、それをもう一度やれと!?(┳Д┳) ・・・やりましたよ。ちらっと先生に「さっき私は…

新タイムスケジュール(その壱)

ハイ、道場のタイムスケジュールがちょびっと変わりました。といっても内容はそう大きく変わってなくて、今まで初心者向け柔術クラスは90分で準備運動・打ち込み練習・技術練習だった平日クラスが、技術練習までで終わるクラスと、スパーリング風反復練習メ…

勝つ人・負ける人

昨日は「DEEP X リアルキングトーナメント2011」の日だったけど・・・観に行けませんでした orz 道場の先生が出場するのはもちろん、同時開催の「DEEPX アマチュア トーナメント2011」「ブラジリアン柔術オープントーナメント・コパブルテリア2011」に同じ道…

PASSED AWAY

大学時代の恩師が亡くなった。今シーズン何度目かの「今年一番の冷え込み」と言われた今日。底冷えのする空気の中、葬儀に参列した。 専攻した学科は、新設されたばかりで生徒数が少なかった。ゼミの担当教官ではないものの、当時はそれなりの密度でつき合い…

伊達直人の善意を継続的な支援システムにつなげるには

伊達直人が贈ったランドセルがきっかけで、全国でいろんな人が寄付をしていることについて。 基本的にはいいことだし、この流れをぜひいい仕組みにして継続してほしい、と強く思う。 ただ、自分が伊達直人になるのがいいのか、他の方法がいいのか、まだよく…

美容院に行ってまで柔術の話することもないんだが

久しぶりに美容院に行った。なんと4か月ぶり。えー、そんなに経ってたっけ? ショートにすると伸ばしかけがみっともないのが残念。短いのは柔術の練習には好都合だけど、一昨日(1/11)のテレビで女子格闘技のRENAちゃんがロングヘアを束ねて闘ってたのがカ…

夜練習・女子の部w

今日の練習、寒かったー!週末の二日間とも道場が試合でお休みなので、なんとしても平日にいかねば!と夜道を自転車飛ばしたせいで猛烈に寒かった。こんなに寒いのに、なぜ行くんだろ? 家を出る時、夫にも「夜だし、こんなに寒いのに・・・」と言われたけど…

アラフォーの恋

「アラフォー」「恋」「独身」といった検索ワードにふさわしい内容のブログじゃない、はずだったけど。 ちょっと身近にそれらしい展開が・・・もちろん、私じゃないですよw 友人は35歳。アラフォーにくくっちゃうのは申し訳ない人で、勤務先では後輩の女の…

そんな簡単なもんじゃないって

今日も昨日に引き続き道場。でも柔術じゃなくてキックボクシング風エクササイズのコースを受講。都合が合わなくて結局去年は2回しか行けなかったけど、今年はもうちょっと定期的に受けたいな。 ということで、今日もまた新年初キックw 3人しかいなかったか…

2011年の初練習

年が明けて初めての練習に行ってきた。 もう松も明けたし、元旦から練習してる人には「今さら?」だろうけど。 12月に最後の練習したときからまた10日くらい空いてるから、例のくるくるを始め準備運動でまたビリにならないか、朝から胃が痛くなるほど緊張し…

検索ワードあれこれ

いろんな検索ワードでここにたどり着いて下さった皆さま。ありがとうございます。なかなか楽しませていただいておりますw しかし新年早々「アラフォー+独身+悲劇」で検索してきたアナタ。なんだかとても心配です。 悲劇の元が年齢なのか独身という身分な…

2011年の目標

ええと、実現できなかったときみっともないからと、これまでブログではあんまり書かないできたけど。 今年はちょっと「目標を口にする」ことをやってみようかと。うん。 1. 今年は柔術の試合に出る!出て、まっさらの白帯に一本でもいいからストライプ入れる…

怒涛の年末年始を振り返る

いやー、年末年始というかクリスマス以降は、いつも以上に怒涛のスケジュールだった。 12/24〜25 おうちクリスマス12/26〜27 箱根に家族で一泊旅行12/29 道場の忘年会12/31〜1/1 実家の母、弟一家が我が家に宿泊1/1〜1/3 夫の実家に帰省 なんつーか、短い間…

あけおめ☆

2011年、無事にあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。