2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臆病な自尊心と、尊大な羞恥心と

水曜日。練習行く気マンマンで晩ご飯も仕込んで、さあ家を出るぞとなったら。娘、尋常でないほどに爆泣き。「ママ、行かないでー」くらいだったら、今までも何回か夫に任せて置いてっちゃったことはあるけど。号泣度合いがこっちの痛いところをきゅんきゅん…

エントリーリストが出ましたよっ☆彡

出ちゃったよ、ついに私の出場する試合のエントリーリストが。 ・・・このあたりが一番、嫌な感じだなあ。試合が成立する人数がいたんだから、それは喜んでおくべきなのに。相手が二人ともアブソルート級(無差別級)にもエントリーしている=自信がある人ば…

何回目かはもう数えたくないものの

誕生日であった。本来は自分が祝ってもらうより、産んで育ててくれた親への感謝の意を表すべき日とも思ったけど。実家の母にはメール一つで済ませてしまった。申し訳ない。 今日一つ増えたその数字は、どこをどう受け取っても立派な「ちゅーねん」である。歳…

雑な自分にガッカリな日

土曜日。出稽古に行く前だから丸一週間ぶりの道場(最近そんなのばっかだなー)。 試合前だからもうちょっとマメに通いたいところなんだけど、諸々あってなかなか行けず。 本当はちょっと落ち込んでいた。だって先生、私の試合の日を間違えてたらしいんだも…

初めてのDEGEIKO☆彡(前編)

練習で落ち込んだばっかしなのに。なんと!人生初(←これまで何もやって来なかったので、何をやってもコレw)の出稽古に行って来ちゃったよっと♪ 出稽古といえば、よその道場にお世話になりに行くことであり。とてもじゃないけど「柔術、約一年半やってまあ…

初めてのDEGEIKO☆彡(後編)

というわけで、前編に引き続き「はじめてのでげいこ・れんしうへん」。 道場での練習はいつも(1)準備運動(2)打込み(3)スパーの三本立てで、それは出稽古先でも大体同じ。(1)が短めで、(2)であまりやらない立ち技の打込みがあったくらい、かな?(1)…

久々に負のスパイラルw

前回、なかなか動けて楽しかったなー♪と思った日から、10日空いてしまっての練習。うーん、やっぱしアカン・・・ 今日の技術練習は、以前にもやった前転してバックからガードに戻す動きがまずひとつ。ガードに戻すだけの基本形と、マウントからエビで逃げて…

追いつけない・・・

blogにまとめておきたいことはたくさんあるのに。考えをまとめる時間がとれず。 今までTwitterやblog更新は早朝子どもが起きてこない時間にやってたけど、そこにFacebookが入り、Google+が入り。 試合対策として早朝ウォーキングも始めているので、実質ネッ…

先生のいない土曜日

土曜柔術。今日は先生がキッズレスリングの試合の引率で不在。いつもお世話になってるS井さんが先生役。途中から参加の打込みは(最近遅刻多いよね・・・反省)、適度にトバしながらやった。けど。いきなり組んでくれたS井さんの頭部を蹴飛ばすという暴挙に…