2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチスパー+補強でヘトヘトです・・・

水曜日。前回の土曜日に引き続き、夜練習に参加。今日もほんのちょっとだけ遅れてしまって、エビとか準備運動が一部出来なかった。やばいなー、最近腰切る動作ができなくなってる気が・・・ 打込みは、二部練習みたいにタックル&タックル切りから。タックル…

久々のくるくる♪

前回は夜のクラスだったけど、今日は土曜日。ちょっと遅れたけど、久々に例のくるくるを伴う打込みに参加出来ました♪ わーい、打込みラブ☆彡 久しぶりだったから、やっぱり途中つっかえるようになっちゃってたけど、でもなんとかやり遂げられてよかった。 今…

ちょっとずつ戻る

久しぶりにいろいろ聴く気になった。 なんでこれなのかはわからんけどw ウツ△ーーーー! (てゆか、2年前にこれをJCBホールまで観に行ってた自分が信じられない・・・) あと、なぜかこれ。TLで何人かの女性が推薦してたので。他にもいくつかバージョンがあ…

ついに久々の道場に行ってきたー♪

わーい、地震発生後初めて、待ちに待った道場で練習する時間が取れたよー♪ 超嬉しい〜〜〜(^O^)しかもお休みしてた間に、バレンタインデーのお返しが二つも届いてた・・・!それを期待して渡したものじゃなかったけど、でも気持はやっぱり嬉しい。わーい、ど…

震災後の一週間を振り返る

うー、道場行けなくなってからもう2週間以上経ってしまった・・・練習したいのになあ。 別に自分の住んでる地域が被災したわけじゃなし、道場も普通に開いてるのになぜ行かない?と思われるでしょうが。 なんていうか、自分の日常処理するキャパを諸々が超え…

わたしを離さないで

カズオ・イシグロ氏の著作で、評判の書・・・というより、映画になるというのでちょっと興味を持って読んでみた。 「Never Let Me Go」という原題も素敵だったし。 ※ということで、以下小説版「わたしを離さないで」について述べているけれど、映画版の知識…

文字どおり『日々の暮らし』

2011年東北地方太平洋沖地震と命名された「ソレ」に遭遇したのは、3月11日金曜日の14時46分。下の娘の通う保育園で卒園&進級式があったので夫と共に午前中はそちらに出席し、午後は娘を引き取って親子で外食した。 うららかな春の日。お祝い気分のランチ。…

田辺マモルさんとか初恋の嵐とか

田辺マモルという人のライヴを何度か観に行っていたのは、多分もう7,8年くらい前だった思う。最初に観たのは、渋谷のO-EastだかNestだか7thfloorだかで(超いい加減w)チョコレートパフェとのジョイントライヴだった、はず。たまたま当時よく見てたあるサ…

NO-GIとの合同練習

土曜日。一週間、なんかいろいろ落ち込むネタが多かったんだけど。もうねー、柔術サマサマ!帰りにはすっかり気分スッキリ。 もう私、柔術がないと生きていけないかも(←大袈裟)。 今日も打込みから全力投球w くるくるはこなせるようにはなったけど、息が…