2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止な週末

あー・・・風邪引いたw 昨日の連休初日。近場にオープンした駅ビルを冷やかしに行った。ビル内のレストランがどこも混み混みなのは想定内だったんだけど、そこから徒歩で行けるお店がことごとく満席で、昼食難民と化してしまった。子どもは「お腹減ったー」…

世界選手権2011男子フィギュアの結果と自分の試合に向けての雑感など

震災により延期になったフィギュアスケートの世界選手権。昨日が男子シングルのフリーで、ものすごい劇的な流れにビックリ。 織田信成選手はジャンプの飛び過ぎ(ザヤる*1という言葉を初めて知ったw)、期待の高橋大輔選手もマサカのシューズのビス抜け。こ…

週3日ペースはツライよ・・・

5月の試合まで、行ける日は極力週3日道場に行こうと思ってる。今のところ先週末の土曜日と月曜日、そして今日とそのペースで来てるけど。間の日曜日のRoll Festival参加もあって、火曜一日だけ休んでずっと練習してるのは初めて。ハッキリいって、もうかなり…

4.24 ROLL FESTIVAL 4に行ってきた

たまたまネットで見つけた「女性だけの柔術&NO-GIワンマッチ」というのに興味を惹かれたので、4.24 ROLL FESTIVAL 4というのに行ってきた。とはいえ、試合の時間にちょうど子ども関係の行事が重なっていたので、参加したのはプロの女子格闘家・辻結花選手の…

最後になっちゃった・・・!

水曜日。ある講座を受けるのでこの日の道場行きは無理か〜と諦めていたけど。21:30のクラス終了後もフリーの時間が一時間増えたので、初めてその時間帯に顔を出してみた。 いつも帰っちゃう時間を過ぎて22時から道場に行くと。あらま、結構人数が残っていて…

「ポケベルが鳴らなくて」再び!

なんだか最近「ポケベルが鳴らなくて/最終回」で検索してくる人多いなあ〜と思ってたら。なんと4/14(木)から再放送してたというじゃありませんか!もぉ〜、全然ノーチェックだったわっ!明日から見なくっちゃ♪ 21時〜の放送時間は無理だけど、早朝5時〜の…

踊り場でダンス

大してうまくなってもいないのに、もう踊り場です・・・ 水曜日。今週末は土曜の練習も日曜のデラヒーバ杯の応援にも行けないかもしれないので、ちょっと無理して平日夜の練習に参加してみた・・・んだけど。前回ほど体調悪かったわけじゃないのに、なんてい…

あの日から一ヶ月

3/11の震災後、丸一ヶ月が過ぎてしまった。3/10までの自分が、何を考えてどう暮らしていたのか。大して変わってないような気もするけど、そんな日がものすごく遠いことのようにも感じる。 昨日の夕方の余震には驚いた。友だちの家から帰宅した息子は、ドアを…

イマイチ調子悪い日

あー・・・今日、ダメだったー・・・○| ̄|_ 謎の全身発疹は引いたものの、薬のせいか昨日から頭も身体も重く。どうにもダルくて出かける直前まで横になっていた。お陰でどうも体調がパッとせず、グッタリした状態で練習するハメに。 で、こんな日に限って、…

訪問御礼

いまさらですが、Twitterでは別アカ(@kmnkst_deux)持ってます。フォロー数が少ない人をフォローするとき、本アカだと発言数多くて負担かなと思ってそれ用に作ったけど、現在では道場関係者とのコミュニケーション専用アカと化しておりますw で。この別ア…

謎のかゆかゆw

水曜日、夜柔術。出稽古で茶帯の女性が来てくれるというので、ものすごーく楽しみにしてたのに。なんと・・・! 身体中真っ赤になるほどのひどい発疹に襲われ、かゆくてかゆくてたまらなーい!もー、なんなのこれ!? 元々喘息持ちなので、アレルギー体質で…

天を恨まず

「苦境にあっても、天を恨まず、運命に耐え、助け合って生きていくことが、これからの私(わたくし)たちの使命です」 これ以上、何を加える必要があろうだろう。 答辞の文章と、それを読む彼の表情、仕草。それがすべてだ。 押し寄せる思いを堪らえ、前を向…

悪夢と初ウォーキング

つ、ついに夢にまで柔術してるとこが出てきた・・・!我ながらビックリw ・・・でも。なんか悪夢っぽいというか。昨日、マスター・Sに右腕の十字取られた場面がそっくりそのまま出てきたという。あ、ヤバイ、来る!って思った瞬間の焦りと、下から「取る!…

少しは進歩してる・・・かな?

新年度初柔術。今日はエビとか準備運動から参加出来た。 柔軟の途中から女性会員・K山さんが来てくれたので、一緒に打込みを。じつはマスター・Sと組んで三角教えてもらいたいと毎回思ってるんだけど、なかなか一緒にならないもんですなー。 K山さんは私が例…

わたしを離さないで(映画版)

映画の日だったので、ずっと観たかった「わたしを離さないで」の鑑賞に渋谷まで。※以下、ネタバレまくりなので、気になる方は見ないでください。 ・・・ノーフォークの雑貨店エピ、見事にスルー(´・ω・`) 限られた上映時間の中で、キャシーとトミー、ルース…