2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライプが入った!

なんの前触れもなく、今日の練習でいきなり白帯に初めてのストライプが入った。 今日もちょっと遅れてしまい、マット運動はできなかったけど、打ち込みから合流すべくS井さん、S藤さんの組に途中から入れてもらおうと待機してたとき。唐突に先生から「そうい…

先生とスパー♪

ストライプ以外の練習の話。 週末はこのところ土曜に予定が入りがちで、日曜練習に参加することが多い。 先週は結構人数いたけど、この日も途中からバラバラ人が集まってきて、スパーは4組もやるともうギリギリ、ぶつかっちゃいそうな感じ。 少し遅れたせい…

空回りするココロ〜または”初めての「激励賞」”〜

世の中に「激励賞」というものがあるのは、ボクシングの試合のとき耳にしていたので一応知っていた。けど、元々格闘技観戦のファンじゃないし、たまに同じ道場の人の応援に行くときもあまり聞いたことがなかったので(自分が)、どういうものか詳しくわかっ…

ランキング8位になってた・・・orz

2/29に試合を見に行った前之園啓史さん、その翌月に自分の試合もあってちょっとこのところチェック怠ってたけど。4月度のランキングが2位から8位に大きく後退してました・・・残念。 でも、対戦相手だった土居コロニータさんがあの一戦で一気に5位に上がった…

自信をつけたい

日曜日。打ち込みやりたいと言ってたくせに。まーた遅れちゃったよ・・・! というのも、出掛けにひと悶着あり。内容は書くと悲しくなるから割愛するけど、応援してくれとまでは言わないまでも、さすがに家族(というか実質夫のみ)に反対されながら練習に行…

藪の中

何十年ぶりかで中学校の同窓会に行った。いい思い出があまりなかったので行くかどうしようか迷ったけど。年賀状のやりとりだけになっていた数人と会えるならそれもいいか、と思い直して出席の欄に○をつけた。 私が中学生だった当時、学校はものすごく荒れて…

卒業

学校の保護者会に行ってきた。息子は最高学年なので、この一年を過ごすと小学校は卒業、次は中学生。 もらってきた年間行事予定を眺めていると、なんだかすぐにも卒業!みたいな気分になる。 「小学校卒業〜中学校はあっという間。早いよ〜!」いろんなお母…

ひっそり再開

ほんのちょっとのつもりが、ブログ閉じてから2週間以上経ってしまった。 いま思うとそれほど大したことじゃなかったんだけど、ちょうど試合も終わった直後でかなりナーバスだった時期に、立て続けにブログに対してちょっとした反応があったことで、なんだか…

絶対勝てない

日曜日。子ども関係でお花見の予定が、胃腸炎大流行でバタバタとお休みする子が増え、急遽中止に。 これ幸いと自分の練習に行く悪い母です(^_^;) 今日は見かけない人がいるなーと思ったら、プロの格闘家の人だったみたい。あとで調べたら五十里祐一さん、と…

帯叩きと英語と雨の夜桜

金曜日。今週は水曜日に行く予定が、家庭の事情((-_-;))により行けず。来週になると早くても金曜くらいまでずーっと行けなさそうなので、今日は絶対行くから!と夫にも宣言。 雨の中、行って参りました。 また例によって遅れて到着で打ち込みやれなかった…

リベンジはいつになることやら

土曜は打ち込みフルコースがあるから参加してるのに。また遅刻ですよ(-_-;) 着いたらマット運動、柔軟が終わりかけで打ち込みには参加できず。ちぇ〜、残念。と思うならもっと早く支度しましょう>自分 久しぶりに会ったK原さんの髪が伸びてロン毛になったか…

長崎・日本二十六聖人に寄せて

春休み、家族旅行なんぞに行って参りました。二泊三日の長崎旅行。 長崎というチョイスにはあまり私は関与してないんだけど(夫が勝手に決めたw)、行くなら絶対現地で見たい!と思ってたのが 「長崎26殉教者記念像」。10代の頃から彫刻家・舟越保武さんが…

ようやく練習復帰☆彡

3/25に試合してから、じつに一週間。ようやく練習に顔を出せた。 長かったなー。試合で痛めた腰が心配で休んでたけど、本当は見学に顔だけでもだそうかとか、心はずっと道場に飛んでた。でも、行けばきっとやりたくなっちゃう自分がわかってたので、ちょっと…

鍵をかけたり・はずしたり

3/30のエントリに書いたように、ちょっと思うことあってブログ非公開にしてTwitterにも一時的に鍵をかけた。 あとから考えればそれほどナイーブになることもなかったんだけど、そのときの自分の精神状態にはちょっと堪えることが重なり。「え、このひと言で…