2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THEATRE MOMENTS Vol.15「人形の家−キレイなヒミツのカクシカタ−」

そういえば舞台観たときの感想って、カテゴリーなかったな・・・でも新設するほど数観るかな?と思いつつ。 初めての劇団、初めてのスタジオ。しかも冷たい雨。 普通だったら足が向かないところなんだけど。昨日「一枚のハガキ」で思わせぶりに「贔屓の役者…

一枚のハガキ in 東京国際映画祭2010

かなり久しぶりの東京国際映画祭。最後に観に行ったのは・・・いつだっけ?御年98歳、日本で最高齢の現役映画監督である新藤兼人監督の最新作「一枚のハガキ」を観るために、はるばるギロッポンまで行って参りました。 ちょっと遅れてしまい、映画の途中から…

「プレミアム・ベスト」買ったよー

10/20の発売日当日ではなかったけど、一応ジャニーズファンの方々に習い、オリコンにデータが反映されるという新宿タワーレコードでゲットしますたw(だから何だって感じだけど) ・・・何枚売れたんだろう・・・(ボソッ 池田聡プレミアムベストアーティスト…

言い訳しないで練習あるのみ!

前回メソメソして帰って以来の道場。間にキックボクシング風のフィットネスエクササイズを受けに行ってたけど、とにかく自信がないときこそ練習しないと!と思って、以降はなるべく間をあけないように努力中。 フィットネスクラスではミット打ちのスパーリン…

届かない思い〜「檸檬のころ」〜

平川地一丁目祭りの一環で、公開されたときでさえ観なかった直次郎出演作「檸檬のころ」を見た。 今頃。レンタルで。 ・・・イイネッ!青春ものはもういい加減ついてけないだろーと思ってた汚れた大人の自分にも、意外や共感するところがかなりあった。 それ…

泣けるほど出来ない日

あり得ない。自分の年齢を考えてあり得ないんだけど。 今日の練習で、あろうことかあまりにも出来ないのが情けなくて、大の大人のくせに街中で泣いてしまった。いや、もちろん、号泣したわけじゃないけど。 前回道場へ行ってから、また間が2週間以上空いてし…

解散後2年、今さらの平川地一丁目ブーム再燃

最近ハマりすぎてます。この曲がよ過ぎる。 男の子の、素直な「好きな子の笑顔を守りたい」気持ちがよく出てる。 デビュー直後のこんなの見ると、まるで別人ですw かわええ〜♪ あと、これはすごい名曲だと思う。 思いをこんな曲の形でぶつけられ、失った「…

息もできない

シバラマー・・・! いやあ、面白かった。この言葉、「クソッタレ」みたいな汚いスラングらしいけど、主人公のチンピラヤクザ・サンフンの口癖なので、もう何度も何度も出てきて覚えてしまう。 暴力シーンがかなりキツイという前評判だったので、相当覚悟し…

「DEEP X 06」観戦記

新木場1stRINGで行われた柔術&グラップリングの試合に行ってきましたよ〜♪ もちろん、今回も先生の試合があるからその応援で、なんだけど。 今までの観戦歴は、道場仲間が出場する試合(無料)と、先生が出場するキャッチレスリングの試合(有料・1000円)…

「ポケベルが鳴らなくて」最終回

いや〜、終わってしまいましたね「ポケベルが鳴らなくて」。さみしい。 (でも11月にまたやるから、今度こそ録画コンプリートしてまた見る!) 以前もこのドラマのことは書いたんだけど、もうちょっと真正面から「不倫ドラマ」として捉えてみようかと思いま…

彼女の結婚

<1. 兆し>彼女が結婚を意識したのは、26歳くらいの頃だった。つきあって5年ほどの彼は同じ職場の同僚で、頼りがいのあるやつに見えた。二人の関係も良好だったし、結婚するのは自然な流れだと思っていた。ただ、プロポーズの言葉や、それを自分がどう受け…

二年目

去年の10/4に、ツイッターを始めた。 去年の春〜夏は、個人的にものすごい心理的ダメージを受けていた時期で。年末に書いたけど、ツイッターに出会ったことで、ずいぶん気持ちが軽くなった。もちろん失敗もあるけど、今のところまあ収支としてはプラスという…

見逃すところだった・・・!(覚書)

池田さんも褒めていた「息もできない」。 下高井戸シネマでやってたのをうっかり忘れてた。今日が最終上映。バカ・・・ と思ったら。 池袋の新文芸坐で、10/9〜12までやってるのを発見!行きたい! しかし「クロッシング」との2本立てって、観る前からなんだ…