2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デラヒーバ杯2011と自分の試合に向けての目論見など

道場の仲間が出場する「デラヒーバ杯」の応援に、光が丘ドームまで行って参りました。 ここで試合の応援をするのは二度目。じつは前回来たとき、試合終了後に駅まで歩いて戻る途中道に迷ったんだけどw、そのせいで今回の道順は完璧♪着いたらちょっとアクシ…

蒸し風呂地獄〜・・・

うあー、暑かった・・・日中も暑かったけど、夜になっても蒸し暑かったこの日。また30分ほど遅れてしまい、打込みはなし。 技術練習は(1)バックから押さえられた体勢を肩から前転することでガードに戻す、(2)立ち合いから相手の腕を引きこんでバックを取…

あれれ、試合流れちゃったの?

5月に見に行けなかった前之園啓史選手の試合、「最強後楽園2011」が7月にあるものと思ってたけど。チケット発売されたはずなのに検索しても全然引っかからなくて「???」と思ってたら。 なんだよ〜、大竹秀典選手との対戦自体がなくなっちゃったみたいです…

またもやJIU-JITSU女子の部♪

水曜日。なんとまた体験入会の女性が来る♪というので、ウキウキと道場へ。 打込みは最初だけ慣れてない感じはあったものの。私が8ヶ月もの間なかなかまともに出来なかった例のくるくるが、なんと!3回くらいで出来ちゃってますよ!うおお、すげー!ひょっと…

バレエ映画じゃなかった・・・「ブラック・スワン」

なぜか道場関係でも見てる人がいたり、そこそこ話題になってたのでなんとなく観てみた。あまり予備知識もなく。・・・ホラーだった( ;∀;) 深爪とかささくれむしりとか爪ヤスリでグサグサ(!)とか、その手の痛々しい場面があまりにも多くて参る。メンヘル…

な、なんでこんなに!?→「ポケベル」またも再放送決定かw

ちょっと目を離していた隙に。なんだか「ポケベルが鳴らなくて」で検索してくる人がやたら多い。なぜ!?と思って調べたら。おおう、この間もやったばかりなのに、また再放送するんでやんスね! まだ詳しい日にちは決まってないけど、7月にやるのは確からし…

久々にフレンチとか食べに行った

滅多に行けないのでw、撮った写真だけうpしてみる。 アミューズ 前菜(オマール海老と野菜のテリーヌモザイク仕立て) スープ(カリフラワーの冷製ポタージュ) メイン(仔羊肉のロースト ローズマリー風味) デザート(りんごのクレープ・バニラアイス・…

ただいま〜(^^♪

は〜、ようやく肺炎からの復活後、初めての練習に行けたよ〜♪ 丸3週間ぶり。あうあう〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。ものすごく久しぶりな気がしたけど。それこそ一年前はこんなペースでしか通ってなかったんだよね。自分で自分が信じられない。 もう最低でも週に一回は練習…