練習&試合の応援に


久々の練習参加。先生はK倉さんの試合のため不在で、やはりこの日別の試合に出る予定のS井さんが講師役。


S井さんだってあと数時間後には試合じゃん!と思ったのに、スパー何本もやっててびっくり。本人はアップのつもりだから、と言ってたけど、見てるこっちの方が「えええ、いいのー?」という感じ。


久しぶりの練習だったので(←最近毎回こんな感じ)、打ち込みのくるくるちゃんは20回一セットでパスさせてもらった。
腕十字や三角締めの打ち込みも久しぶりだったので、感覚は思い出せたけど疲労感がハンパないです・・・(-_-;)


スパーも3本くらいでしかも休み休みという極めてゆるめの練習だったのに、やたら力みすぎてグッタリ。
いつになったら力に頼らない柔術ができるようになるのかのう〜???


練習後、一度家に帰ってからS井さんの試合のため西調布まで行った。


駅からちょっと歩いたところにあるビルの、地下階段を下りていったところが今日の会場だったんだけど、なんだか秘密の会場で行われているアングラ劇みたいw 

狭い会場はそれぞれの選手たちを応援する人たちで結構いっぱい。


プロレスファンが高じて試合に出てしまいました!みたいな中年らしき二人とか、いままで自分が見たMMAやボクシングの試合とはまた違った雰囲気で面白かった。


S井さんは踊る大捜査線のテーマで吠えながら入場したり、高校生相手に結構エゲつない感じで戦ってて、いつもの「優しい柔術のおにいさん♪」な感じとはまた違うギャップを味わえた。

もちろん勝ったけど、S井さん的には試合内容に納得いかなかったみたい。まあでも、私としては「こういう世界もあるのね〜」という感じで楽しめた。


K倉さんの試合も無事勝っていたし、今日は我が道場的にはよい一日だったと思います♪