2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもつながる細くてゆるい糸

10年越しの友人、というかかつての友人でいま知人程度、というべきか。ちょっと疎遠になってるけどなんとなく向こうから連絡くるから細々とつながっている人がおりまして。 ――ぶっちゃけ、こんなことやこんなことやって、最終的にこんなとこにまで堕ちてしま…

未だ鬼門の腕十字・・・(-_-;)

土曜日の練習に引き続き、平日月曜日の練習に参加。今週は水曜日に練習できないから、ちょっと身体がしんどかったけど頑張って顔を出してみた。 20時前に顔を出したけど、案の定誰もいないwでもこれは自分としても臨むところというか、この頃まったくいいと…

なんでもいいから決めてみる

今日の練習はなんかイジられっぱなしというか、出来て然るべきことがあまりに出来てないので恥をたくさんかいて参りました・・・一番大きいのはアレだ、来月には人生2回目の試合も控えているというのに、未だに打込みが満足に出来ないということ。そう、例の…

総勢15名!

水曜日の練習の疲れも癒えないうちに、金曜日のメインイベントは大人と子ども合わせて15名が集まるホームパーティの開催。 いや〜、しんどかった・・・! この日は午前中から気の進まない会議があり、引き続いてランチミーティングが。 終わってから早々に準…

GREATEST LOVE OF ALL

ホイットニー・ヒューストンが亡くなって10日。当時つきあってた人と映画「ボディ・ガード」は観に行った記憶があるけど、自分でアルバムを買うほどのファンでもなかった。 でも流行ってたのは覚えている。他人様の結婚式でも「I Will Always Love You(オー…

久々の平日練習参加

ものすごーーーーく久しぶりに平日の練習に顔を出した。多分12月以来。理由は家庭の事情により・・・(-_-;) 最近平日は19時からの練習開始時に人が集まってない、とは先生から聞いてたけど。 40分くらい過ぎちゃってから道場に着いたのに・・・ガーン、人が…

バレンタイン狂想曲

先週はバレンタインデーでしたね。 よいこの皆さんはたくさんチョコもらえましたか? (バキッ!アウッ・・・!(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ) わが息子には身内からしか届かなかったし、特に何の話題もなく過ぎたなと思っていたら。意外な伏兵は学校に潜んでいた…

Cool Fighter

道場仲間3名が出場した「全日本新人選手権大会」。我が道場は無冠に終わったので、トータルでは残念な結果だったことになるけど。悲喜こもごも、いろいろと考えさせられた。 日頃なかなか行けない応援に行ったのは、マスターが大人(シニア)の大会に初出場…

打込みの質・向上月間(!)

土曜日、翌日に試合を控えたT村さんとK倉さんが練習に来ていた。スパーはやらなかったけど、技術練習のおさらいがしたかったもよう。最近の打込みはくるくるまでしかなくて、寝ている相手のサイドに回りこむ練習二つとヒップスローはなし。ああ〜ん、打込み…

やっぱりおかしい・・・(-_-;)

この間、結構カウンター回ってるのはナゼ?みたいなエントリ書いたばかりなんだけど。今日は週末で来る人が多いのか?なんだかいつもより多めに回っております状態で・・・ うーん、でもやっぱ絶対違う気がする。リンク元みてもそんなにヒットするトピックス…

弱さに負けないために

メンタル面であまり強くない自分を自覚してるので、基本、無理しないことを信条にしている。でも、やっぱりそれじゃ克服できないことってあるんだよな。 同じ道場のS井さんが昔ブログで (※最近更新ないから、多分もうやらないんだと思うw Facebookあるし)…

はじめての女子会☆彡

道場に所属する女性会員4名で飲みに行った。初めての女子会・・・!(´∀`*) 楽しかったなー。ひとりでビールガンガン飲んでる人、かなりあけすけな下ネタをさらりと口にする人、何気に鋭いツッコミする人、三者三様だけど共通してるのは ヘタな男性には太刀…

気にしすぎかもしれないけど・・・

最近一日100弱、少なくとも70〜80PVはあるこのブログ・・・本当に!?100なんて全然大したことない数字なのはわかってるけど。 ここの調査によると100PV超えるブログは全体の10.6%。そのちょっと手前なんだと思うと「ええっ、そんなに読まれてるっけ!?」…

入門から丸二年経過とバレンタイン

去年にも書いたのだけど、私がいまの道場を初めて見学したのが2010年の2月13日。 そう、初めて道場のドアを叩いてから今日で丸二年、明日からは三年目に入るわけですよ・・・!でもなんか嘘みたい――なぜなら、あんまり上達してる気がしないから(T△T) とはい…

疲労困憊の日曜日

柔術生活二年目最後の日は日曜日。 いつも顔を出してる土曜日とは、微妙にメンツが違うのがちょっと新鮮。 いま頃になってようやく大賀先生の本「寝技の学校」を買った。お陰で前日は添付のDVDばかり見てしまい、早く練習したくてしょうがなかった。頭とカラ…

恥の上塗りの結果報告

前のエントリで書いたように、Facebookに自分がスパーしてるところをアップした。恥の上塗り(T_T)、と思ったけど、見た人は皆さん優しいコメントで、とりあえずホッとひと安心。自分の動きにいいところなんてまったく思い浮かばなかったので、「思ったより動…

地味に追記

あー、やっとこ前の練習とお餅つき大会のエントリ書けたー。ε-(´∀`*)1/29 「Ricecake Party 2012」1/28 「狸どころか鬼も笑って逃げ出すほど先、の話」 ある日唐突に過去のエントリが増えていることもありますw 興味のある方、よければ遡ってみてください。

また新しい恥をかく、つもり

先週は餅つきに来てたんだな〜、と思うと一週間は本当に早いですな。 今日も最初はS井さん、T村さん、マスターと少人数でのスタート。打込みは先週に引き続きマスターと。が、やっぱり三角の感覚がつかめず。マスターにかけられてるとき、首のどのあたりに当…

それでもつながる細くてゆるい糸

10年越しの友人、というかかつての友人でいま知人程度、というべきか。ちょっと疎遠になってるけどなんとなく向こうから連絡くるから細々とつながっている人がおりまして。 ――ぶっちゃけ、こんなことやこんなことやって、最終的にこんなとこにまで堕ちてしま…