2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の打撃で_| ̄|○

久々に打撃をやった。ピラティスの先生がやってるママさん向けボクササイズみたいなクラスだったんだけど、久しぶりだったのでメタメタですた(^_^;) 柔術に限らず、ひとつのことに気をつけてると他がすべて抜け落ちるアタマの悪さなので(最悪)、ワンツー+…

新人さん、いらっしゃい♪

5月になったけど、そういえば我が道場に新しく入会した人っているのかな?と思っていたら。今日の練習に来てた見かけない男性がそうだったもよう。準備運動、特に逆エビで四苦八苦してるのを見て「あああ、わかる〜、ていうか私も未だによく出来てないけど〜…

できないって思い過ぎ

「出来てないって思い込み過ぎてるようですねー。そう思ってると身体って縮こまって動かなくなるし、自分がそう思い込んでるだけで、ちゃんと出来てますよ」 とは、ピラティスのK先生から言われた言葉で。言われた直後は、そうかなー、そんなに以前ほど「出…

半月ぶりの練習

すでに月も半ば近いというのに、今日が5月になって初めての練習。そう、なんとGW前に来てから2週間ぶりだったのですよ! 長期休暇ってかえって家庭の予定が入るから、練習行けなくてツマンナイー・・・(T_T) 今日は人数も少なめ。最初は自分入れて3人しかい…

くやしい気持ち

息子は陸上競技をやっていて、シーズンになると月に一回は競技会がある。 練習はともかく試合は苦手、という母親と同じく本番のプレッシャーに弱いメンタルを持つ彼は、いままでリレーの選手になったことがない。そもそも学校のリレーの選手になりたい、もっ…

DUMAU Tokyo 2012 on Ustream

GW四連休は見事に家庭の事情(夫の実家への帰省+息子が所属するスポーツクラブの大会)で埋まっている。のは、最初からわかってたけど。DUMAU東京大会が5/4に開催されるのだけは気になっていて、なんとか見られないかと画策したけど*1あえなく却下され。し…

「なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記」再読

GWは本当はのんびりと家で本でも読みたいんだけど、家族揃って大移動が常なのでなかなかそうもいかず。 感想書くのが大変で、ブログにはよほど感銘を受けたものくらいしかアップしないけど。本もそこそこ(月4,5冊ペースってそうでもないのかな?)読んでい…