2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハナノタネ〜愛の物語」発売

ハッシュタグつけてツイッターで盛り上がったりした池田さんの新譜「ハナノタネ〜愛の物語」。いよいよ発売だー、と思ったのに。普通は新曲の発売日って超忙しいのかと思ったら。 IKEDA_Satoshi 新曲発売日だがお休み。それは、いいことなのか?そして、する…

Twitterに向く?向かない?

Twitterに向いてる性格、向かない性格ってあるよなーとうっすらと思ってはいたけど。でもあくまで個人的感想だし。と思っていたら。Twitterドラマで話題の脚本家氏が、ここにきてついにツイート非公開に!ひえー、あんなに喧々囂々やってたのに、なぜか急に…

停滞なう

ど〜にも、Twitterでツイートしてる割に、言いたいこと・書きたいことがうまく表に出せてない日々が続いております。いろんな動きが速すぎて、咀嚼しきれてないというか。 4/11の池田さんの長岡ライヴのこともだし、そのとき10数年ぶりに訪れた長岡の街と河…

問題解決へのアプローチ(小学生編)

新学期。上の子どもは忘れ物や学校でのルール外のことに割と細かいタイプ。決してイイコなわけじゃなくて、基本から外れることにより自分が友だち集団から阻害されることにものすごい恐れを抱いているだけ。で、明日の体育で持っていく体操着がない、と夕飯…

売れるということ

池田さんの新曲「ハナノタネ」が初めてラジオで流れる、ということで、久しぶりにラジオなんて聴いてみた。ハナノタネ~愛の物語/愛の言葉/青空アーティスト: 池田聡出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2010/04/21メディア: CD クリック: 6…

池田聡動画・2題

いまさらですが、公式サイトの動画を拝見。 これ、サイトのメール会員(無料)かファンクラブ会員(なってません・・・ごめんちゃい)になると見られるものなんだけど、登録時のパスワードを失念してしまい、そのまんまになっていた。のをなんとか再確認し、…