2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎からの復帰♪

肺炎と診断されてから2週間。自宅療養からちょっとずつ行動範囲を広げ、仕事にも復帰はしてたけど。再度レントゲン撮って確認してからでないと、柔術再開の方は心配だった。そんなに短い間隔で肺の影は消えないだろうから、時間開けてから撮りに来て下さい、…

アクションがカコイイ!「SP/THE MOTION PICTURE Episode5 野望篇」

自宅療養で暇だったので、久しぶりにレンタルの映画を観た。「SP/野望篇」。もちろん中井祐樹先生狙いwということで、以下ネタバレというかアクションバレまくりの感想を。 (見たくない方はここでやめといた方がいいです) SP=要人警護、と思ってたら。…

5/21・マスシニ&関東オープン2011終了

朝からいい天気。早起きも苦にならなかっただろう初夏の一日。自分が出場していたら、どんな顔して電車に乗ってたんだろう。自分の試合までの順番を待ってたんだろう。 試合が終わった後、どんな思いで隅田川を渡る風に吹かれてたんだろう。 ・・・という、…

悲しいけどこれ、棄権なのよね

ホッテントリメーカーで初めてタイトル作ってみますた。ハイ、なんと試合を目前に控えたこの段階で、棄権と相成り候。いやー、我ながら超意外な展開にビックリというかガックリです・・・orz 先週の土曜日に診察受けてもらった薬も飲んでたのに、熱が下がっ…

なかなか治らない〜・・・

試合前とは思えないくらい、体調がよろしくありませぬ・・・無理はしてないし、休んでるつもりなんだけどなあ。 先週末の土曜日、練習行かないで通院したけど。もう喘息というより風邪みたい。熱から来る頭痛が結構しんどいです。 家族の誰の身体に触っても…

行けなかったけど勝っていた

本当は5/10に、初めて一人でボクシングの試合を観に行こうと思っていた。でも体調イマイチで夜も天候荒れそうだったのと、仕事終わってから当日券買えるかが微妙な時間になってしまったので、残念ながらパスしてしまった。結果が気になって後からチェックし…

茶帯先生、ありがとう♪

体調イマイチなれど、この日だけは絶対道場いかねば!・・・と思ってた水曜日。 なぜなら、茶帯の女性が出稽古に来てくれる日だから♪ その女性・Yさんは以前にも我が道場に来てくれたことがあるんだけど、その日は謎の全身発疹で私がお休みしてしまって対面…

エントリーリスト公開!

じゃーん、ついに試合のエントリーリストが後悔、じゃなくて公開されました!対戦相手も2名いるようなので、無事試合成立のようです。ヤッタネッ! ・・・と、ノリノリでいればカッコイイんでしょうが。 速攻、不安感から相手の名前を検索、出てきた情報でど…

喘息でお休み続きです・・・

あ〜、残念だ〜。GW中全く練習に行けなかったから、ずっと行きたくてうずうずしてたのに。 先週の金曜も土曜も日曜も体調が思わしくなくてお休み。さすがに週明けこそは!と思ったのに、やっぱり喘息がスッキリ治らずお休みしてしまった。 喘息とは2歳の頃か…

温泉に行ってきたものの

三連休、美人の湯で有名な下呂温泉に行って参りましたよ♪ ・・・しかし。温泉とはいえ、残念ながらそんなにはくつろげず。場所が遠い上に子連れだからってのもあるし、なんたって今回は人数が多いので(夫の両親+義弟夫婦+義妹+我が家=総勢9名)、足並み…

連チャンが厳しいお年頃

日曜日練習して、午前中ピラティス受けて、また夜に練習に来た。道場三連チャンw 打ち込みでくるくるやってて気付いたけど、やっぱり続けて練習するのはハードだな〜。くるくるが途中でつっかえてしまう。ちょっとだけ不安。 技術練習では、十字絞めと、そ…

役に立たないけどないと生きていけないもの

土曜日休んだ分、久々に日曜日のクラスに参加。人数少なめでいい感じですw 今回は先生の後輩という方が来ていた。若く見えたけどいくつくらいかな?打込みのくるくるでは苦戦されてたけどw、力が強くて他の動きではこっちが引っ張られがちになってしまった…