2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Luka

ええっとほらあの女性シンガーが淡々と2階に住んでる男の子のことを歌ってる歌で、彼女は他にもダイナーでどーたらこーたらという歌詞の歌が流行った人で・・・と、いつも「で、なんて名前だっけなー?」で止まってたのだけどついに思い出した!ので覚え書き…

きっと見る・・・

BYJ

軽蔑されそうだけど書いてしまおう・・・「冬 の ソ ナ タ」 が 好 き だ ! ! ! 去年の年末に初めて見たんだけど、突っ込みどころ満載な展開にいつしかミイラ取りがミイラに・・・ 一話60分以上あって回数も20回と長いんだけどねー、それでも韓ドラでは短…

兆し

家の洗濯機の調子がすこぶる悪い。 おまかせコースで洗うと洗い→すすぎ→脱水を一気にやってくれるのに、途中のすすぎ機能でなぜか一時停止してしまって「ピコンピコンピコン!」と何度もアラート音が出る。 そのたびにやってた作業の手を止めて洗濯機のそば…

また葬式

先月から危なかった伯父がついに逝去。 去年の後半から身内死にまくり。でもってその間にこれまた身内の結婚式だの祝い事だのがあり。まあそういう年齢だということなんだけども。早速買ったばかりのお数珠が役に立つ場面が来ちゃったよー。 あー、そうだ。…

裏山すぃ

新卒で入社して一年いいなあ、そんな会社自分が入りたいわぃ。 はてなを見てると、どうしても自分も向学心の塊みたいな錯覚を持ってしまうことがあるんだよな。実際、熱に浮かされるのはブクマしたりするそのときだけで、その情熱はそんなに長続きしないくせ…

昇天

先週やってきた金魚のうち、最後の4匹目がお亡くなりになった。これで全員昇天。 金魚そんなに好きじゃないけど、健康で生きてるうちは鰭とか鱗とかがキレイだな〜と思ったりもする。死んじゃうと水も濁るし、いかにも「死体」。キレイじゃなくなる。こうい…

biz-mom

bizmom (ビズマム) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2008/03/13メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る「働くママの応援マガジン」なのだそうな。 一度見てみようと思ってたのだが、春号がた…

お数珠

この歳まで数珠を持ってなかった。 昨年父が亡くなったときも、結局ないままで済ませてしまって気になっていたので、一周忌直前にバタバタしたくなくてようやく手に入れた。春夏用に水晶、秋冬用にピンクの瑪瑙(メノウ)を。 ピンクの瑪瑙は親子の愛情を深…