2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック2010

引き続いて今年一年間の振り返り。やっぱりね、柔術始めた!これがものすっごく自分にとって大きかった!!ビバ柔術!!! 今まで頭の中や文字で「そういうものだよね」って思ってたことが、じつは身体レベルではちっとも身に染みてなかったのだということが…

2010年ブログ総括

大晦日ということで、ちょっと2010年を振り返ってみますよー♪ 今年書いたブログは、今回の分を合わせて153本。 月別だと1月 1本/2月 44本/3月 17本/4月 6本/5月 3本/6月 14本/7月 14本/8月 12本/9月 14本/10月 13本/11月 3本/12月 12本。月平均12…

時雨が「草の花」のBGMになるわけではあらねど

地味にファンの多い福永武彦氏の「草の花」。ちょいと腐女子テイストとかBL風味と言われてしまうところがあるようだけど、あの清廉さは何年かに一度読みたくなる。じつに魅力的な作品。草の花 (新潮文庫)作者: 福永武彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1956/…

道場の忘年会だったよー

あーーーーーー楽しかった♪「大丈夫かなー、いろんな人とうまくお話しできるかなー」とウダウダ考えたりもしたけど、やっぱり行ってみたら楽しかった。今年最後のシメが道場の忘年会でよかったー! 大なべ(3歳児が2人分は丸々煮られそうなくらいの大きさ)…

帯叩き初参加!!!

今日は18日に続き、中一日で夜の練習に参加。ちょっと疲れが残ってるけど、ペースとしては理想的。例のくるくるをなんとかこなし、技術練習ではデラヒーバ、ヘリコプター、ラペラ使った絞め技を。 と、さらっと書くほど実際は出来ておらずw うーん・・・な…

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を1800円払って観てしまったw

忘年会帰りの酔った勢いでついうっかり魔がさしたというか・・・観てしまいましたよ、1800円も払ってキムタク先輩主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を! 公開日は12/1で映画の日だったせいか、軒並みレビューは「1000円だったら十分面白い!」というもの。…

恋愛論は対象者をアラフォーにするだけでイラつくものになるという事実

後ろ向きな話題から軽〜い話題へw クリスマスシーズンということで、やはりネットも恋愛ネタが多いような。スゴレンの「実は女性が憧れている少女マンガのような告白9パターン」、結構面白かった。そんなに不愉快な内容じゃなかったんだけど、この回答女子…

目標設定は大事だよね

11/18の初グラップリング以降、3週間以上間が空いての練習だから、まあダメだろうなーとは思ったけど。 いやはや、やっぱりもうちっと練習しないとダメよ、あーた。って感じ。 もちろん、いままで出来なかった例の打込み(左にくるくる回るヤツ)はもうほと…

白帯カーニバル41(&色帯カーニバル11)の応援に行ったよー♪

池田さんのライヴの余韻も冷めないまま、翌12/5は新木場まで道場の試合の応援に。今回は娘だけじゃなくて息子まで同伴。前回台東区でやったみたいな感じだろう、と思って呑気に子ども二人と行ったけど。 がびーん、思った以上に会場が狭い・・・子どもの姿も…

Premium Nights in 草月ホール

いやいやいやいや、思った以上に楽しかったー!・・・何がって、池田さんのホールツアーの最終日、赤坂の草月ホールまで行ってまいりましたよ♪ 初めての場所、しかも赤坂って日常的にまったくご縁がないんだけど、草月ホールはなかなか落ち着いたいいホール…

「10年後の自分へのメッセージ」

こういう「お題もの」はまったくやってこなかったけど。ちょっと興味持ったので書いてみる。 の前に、10年前の自分を振り返ると。長男を産んだ年。そう、息子はいま10歳。てことは10年後彼は二十歳(はたち)か。 晩婚晩産なので、自分の新しい人生は10年前…

児童虐待に関するカテゴリ新設

ついに十二月。一年最後の月。 今月は自分の中でまとめたいことアリ。どこまでできるかなー。 で、児童虐待に関してこれまで「ひと言」ってカテゴリでなんとなく書いてきたけど、Twitterでもハッシュタグ作ってることだし、自分の中でももっと勉強していくつ…