2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独と涙

息子が卒園した保育園の前に通ってた、別の保育園のママ友さんたちで飲み会。 若くして結婚、出産、離婚してシングルで娘を育ててきたあるママさんが 「子どもは春から中学生。どんどん親離れしていく。でも、自分のそばには誰もいない。 いつか娘が巣立って…

うーん・・・

なんか・・・やっぱここでブログ続けるの、どうしようって感じることが続き。ちょっと迷ってる。最近アクセス多いのはいいんだけど、別にアフィリエイトで稼いでるわけじゃないし、どちらかというと自分のボヤキを吐き出す場として機能していてほしいので、…

3度目の正直に向けて〜第6回全日本マスター&シニア選手権大会(2)反省編〜

というわけで(どういうわけで?)。「(1)落涙編」であまりにもヘタレな感情を吐露してしまったあとは、ちょっと冷静になって二度目の試合についての振り返りをば。今回、初めての試合のときとはまた違った意味で、うまくいかなかったなーと思うのはまずこ…

二度目の玉砕〜第6回全日本マスター&シニア選手権大会(1)落涙編〜

負けました。また。まだ試合は二度目だし、練習してても「こんなことも出来ないんじゃダメだろ」、と密かに思ってはいた。 そして試合でもそのとおりの展開になったので、その点ではいまの実力相応の結果だったと思う。 前のエントリで「自分らしく戦いたい…

試合前最後の練習

金曜日。減量がうまくいってれば水曜日の練習を最後にしようと思ってたけど。この期に及んでどうしても最後の1kgが切れない。もうこれは試合当日疲れるかもしれないけど、諦めて練習して落とすしかない、と覚悟して道場へ。 炭水化物は控えつつも少しは摂っ…

落ち込みと福音

首のコンディションもまあまあになったし、体重的にもここで動いておかないとマジでヤバイ、というわけで練習復帰。打込みは腕十字、三角、くるくるまでだったけど、腕十字出来てよかった♪ もはや精神安定剤と化しております・・・ 土曜日以降、中3日休んじ…

体重が減らない

試合までもうすぐ。なのに、この期に及んであと1kgの体重が落ちない。 一度、目標値まであと400gくらいまで落ちたこともあったけど、首の調子を悪くして運動量控えたら、あっという間に戻ってしまった。 もう今さらハードに練習するのは、体力的にも(特に首…

無事(?)試合成立

エントリーリストがついに確定してしまった。「出来たらこの人とじゃない方がいいな〜」と思っていた相手と、どうやら無事対戦が決まった模様です・・・(T_T) エントリーが確定する締切時間までに、他の道場仲間の変更は反映されていたのに自分は変わってな…

く、首がぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・!(ムスカ風に)

昨日の練習に引き続き。疲れてるとは思ったけど、気持ち的に練習したくて二連チャンしてしまった。先生にも「疲れてませんか?動きが悪いですねー」と言われたけど。自覚があまりないまま練習しちゃったら、案の定首を痛めました・・・(T_T) 直接首をひねる…

花の金曜日も練習♪

水曜日に引き続き、また練習に参加。なかなか追い込んでる感じ?w 金曜はもうちょっと人がいるのかと期待したけど、さほどでもなく。打込みはくるくるしかなくて、久しぶりにマスターと組んだ。うひー、なんだか全体的にデカくなってない?足に引っ掛けられ…

エントリーリストが出ましたよー☆彡

試合まであと10日ほど、というタイミングでエントリーリストが公表された。このあたりの時期が一番イヤだ。 柔術の試合は、まず参加希望者が申し込みをして、希望する階級に複数人がエントリーしていれば試合成立となる。でも、重量級でなかなかその階級には…

ホワイトデーもやっぱりJiu-Jutsu(^_-)-☆

今週から、なるべく柔術クラスには毎回参加しようと思ってたのに。あろうことか今日は大遅刻。早めに行ってまた腕十字の打込み練習させてもらうつもりが、到着が20時半くらいになってしまった。 着いたらまだ打込みの途中だったから、慌てて着替えて柔軟。で…

proud of you

道場仲間であるK賀さんが出る試合の応援に行った。奇しくも一年前のあの日と同じ、3.11。ただの試合じゃない。この試合に勝つと、もしオファーがあればお金をいただく試合が出来る。つまり、プロデビューがかかった大事な試合だ。 K賀さんにはいつもスパーで…

雨降りと試合前二週間の土曜日

雨の土曜日。練習、自転車で行くのは厳しいかなあと思ったけど。なんとか小降りになった隙を縫って道場に到着。 最近土曜日は人が少なくて、私が着いた時にいたのもS井さん、T村さん、K倉さんのみ(後からO原さん、最後のほうでK賀さんも来た)。しかも先生…

コメント返し

3/3のエントリにコメントくれた方がいて。嬉しかったし、コメントとして短めにまとまらないので、以下エントリの形でお返事を。 - brancebranceさん、はじめまして。 こんなへたれ白帯のブログを面白がって定期的に巡回してくれてるだなんて、本当に嬉しいで…

ひな祭りもJiu-itsu(^_-)-☆

月曜日に練習行ってから中4日。相変わらず左膝の裏あたりの筋が痛くて、ちょっとびっこ引く感じで歩くくらいなのに。 早く練習したくてたまらなかった。 とにかく、例の腕十字の打込みをなんとかしたい、というのがひとつ。 それからスパーも5本以上、なるべ…

入門記念日

初めて道場に体験入門したのは3年前の2月13日だけど。 正式に入会したのは3月1日。見事に三周年記念日なわけです(^_^)v ・・・その一週間後に準備運動で右手の親指の靭帯伸ばして、夏くらいまで練習出たり出なかったりだったけどね(^_^;) とりあえず、その後…