2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのパク・ヨンハ自殺・・・!

いや〜、びっくりです。韓流ドラマや韓国映画のファンではなく、ヨン様の純粋なファンでもなく、ただただ「冬のソナタ」だけが好きなファンだったけど。まさか、あのサンヒョクが自殺しちゃうとは。 でも一日経っていろんな記事出てきたのを見ると。1.実父…

「ハナノタネ」in「ハッピーMusic・物語のあるうた」

見たよー。あのスーツの素材は一体何なんだろう?ものすごくテカテカしてて分厚そうで、なんだか妙に気になってしまったw て、いきなりの感想がそれかよ、と。ええとですねぇ、やはり前奏、後奏が省かれちゃったのは残念でしたねえ。あと、あの目をぎゅっと…

もう会えないかもしれない

このタイトルで菊池桃子を思い出したアナタ。アラフォー、いいえover40ですねw ふふふ・・・ さて。 大分分散したとはいえ、世の中では大体この日前後に株主総会というものがあり。 私がいま仕事をもらっている会社(元・勤務先)もそんな感じで、役員の退…

最近またツイッターがわからなくなってきた

ツイッターが楽しくなくなったわけじゃないんだけど。なんか、単純に「楽しー♪」とだけ思ってた段階を少し超えた気がする今日この頃。 たまにTLで見かける「ブロックしちゃった・されちゃった」みたいな、ツイッターに起因する悩ましい人間関係に陥ったこと…

「ハナノタネ」in「ハッピーMusic・サビナビコーナー」

前日の告知、ひー録画忘れないようにしなくちゃ!と慌てた「ハッピーMusic・サビナビコーナー」。ベッキーが司会の番組だったのだね。 深夜の音楽情報番組はCDTVくらいしか知らなくて、それも子どもが産まれてからはまったく見られなくなり。いや〜、知らな…

いい夢をみた

その人に何を託してたのかがわかる夢、をみた。 恋愛関係じゃないし友だちというほど近くもなく。ちょっと緊張しつつ対峙する、そんな距離感。 夢の中でくれた植物が「初志貫徹の木」w(そんなの実際にはナイ・・・はず)「これ、枯らしたらヤバイ!」と心…

もうちょっと、かな・・・

あまり思い出したくないからリンクも張らないけど、以前ちょっと精神的にオチてたことがある。その後いろいろ頑張ってみて(柔術もその一環)よくなってきてたんだけど。 ちょっと最近、またそのときのフラッシュバックが起こり気味。もちろん、その理由は自…

目指せ!得意技で一本w

相変わらず完璧には出来ない例の動き。事前に練習したけど、ついに出来ず。「あー、また出来ないよぅー」と思いつつ足取り重く道場へ。 で、結局今回も完成形には至らないものの。やっぱり出来なくても行ってやる方がいいんだな、と実感。今回は前回とは別の…

ストックデールの逆襲

「ビジョナリー・カンパニー2・飛躍の法則」より、とりあえず覚書。 ※その後6/20に追記。 「(過酷な収容所生活に)耐えられなかったのは、どういう人ですか」 「それは簡単に答えられる。楽観主義者だ」 (略) 「楽観主義者だ。そう、クリスマスには出ら…

しんどいときに助けてもらう?もらえない?

この間ワークライフバランス・カフェに参加したから、というわけでもないけどw、たまにはこんなエントリを。 経営者でもない限り、普通の人は他人を雇わない。よね? いや、いきなり何を言い出すかという感じですが、たまたまこんなのを読みまして。 「いえ…

6月6日6時

ほぼ日のスタート日。 東京住まいには鳥越神社の例大祭の日。そして何より年代的に「オーメン」世代なのでw、今日は悪魔の子、ダミアンの誕生日。 面白かったよなあ、オーメン。あらすじ追ってたら見たくなっちゃった。 今思うと大したことないシーンばかり…

ワークライフバランス・カフェに参加してみた

タイトルどおり、ツイッターのハッシュタグ、wlb_cafe(ワークライフバランス・カフェ(以下カフェ)」に参加してみた。くー、難しかった・・・! カフェは毎週土曜日、22時〜24時開店で、ワークライフバランスに関して毎回異なるサブテーマを設定して、それ…

そんなに別れたいの?

キラーコンテンツもない弱小ブログなんですが、定期的に検索してきてくれる方々がいらっしゃいまして。 その検索ワードとは 「恋人と別れる方法」 ・・・君ら、そんなに別れたいんかい!? こんなブログにその答えはないぞw しかし法律婚の関係ならいざ知ら…

なんでだろー?

というわけで、一応土曜日以来毎日家族を犠牲にというか、実験台にしてw前回出来なかった打ち込みの型を練習してるのだけど。 どうも、右側への回転だと出来るのが、左にだとダメなのが歴然。 どういう型が出来ないのか文章では説明が難しいのだけど、肩幅…