2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリバリ伝説

「(人によっては)年収がX倍くらいアップ(しちゃうかも)勉強法」(笑)*1なる本の評判が妙〜によろしいので、でも自腹切って買うほどのもんかわからなかったので、図書館で半年待って読みますた。 結果。私にはあまりピンと来ず。 年収上げるには勉強が…

ふなこっつぁん!

うわあ、秋に長崎で舟越保武展が!行きたい!なんとしても行きたい!私にとっては彫刻家・舟越といえば息子の桂氏ではなくて父・保武氏なんだよな〜 ・・・てか関東ではないんかい?舟越保武展(仮称) 2008年10月3日(金)〜11月27日(木) 長崎県美術館 ht…

自分の歌を歌う

昨日に続いて再び平川地ネタ。・・・平川地一丁目は、やっぱりデビュー当時が最強だったなあ。それは身も蓋もない言い方になるけど、弟・直次郎のビジュアル面と、二人の若すぎる年齢とフォークというギャップが、歌っているテーマ(母恋)にびしっとハマっ…

解散・休止

平川地一丁目が8月のツアーを最後に解散だそうです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008052012.html何を隠そうデビューしたばっかりの頃は、子供二人でフォークソングという意外性と斉藤和義プロデュースということもあり、CD買ったりライブ…

ニコ動の時報

ニコ動にある時雨の音源を聴きながらレポート書き。してたら、時報のとき「次の言葉から連想されるものを言って下さい。綿棒。コーンポタージュ。学習机・・・」と続くバージョンが。 男性の声が連想元の単語をパッパッと言っていくのを追って、女性の声(非…

好きな人が出来た

その人が昔書いてたblog発見! うう・・・カワユス。益々好きになちゃいそう(はあと)。 言葉のセンスと頭いいんだか悪いんだかわかんないとこがイイ。らぶ。 誕生日もわかったよ。山羊座。うちの母親と一緒だ。きっと私とも相性いいはず(んなわきゃ〜ない…

やられたー

凛として時雨。最近知って久々にヘビロテしてる。いや〜、いいなあ。若いってスバラシイ&ウラヤマシイ。 10代の頃聴いたらハマり過ぎて死にたくなってるかもwこっちが新譜(下から二番目の段までスクロール)。他のアルバムも買っちゃおうかな。あー、ライ…

バリュー・プライシング!

BYJ

セブンイレブンで発売されるヨン様プロデュースによる韓国風幕の内(?)弁当が、なんと一個2500円!ということで、ネット上ではやはり散々な評判ですな。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1125176.htmlでもファンなら買うだろうしなー、ファンじ…

なんでみんなそんなに自然分娩好きなん?

「プルミエール 私たちの出産」という映画が現在公開されております。世界10ヶ国の妊婦さんの出産ドキュメント、だそうです。 知り合いで見た人、特に自分も助産院で産んだという経産婦の方の評判がすこぶるよろしいですが。 そして私はまだこの映画を観ても…

ちゃれんじ

GWだっつーのにこんな楽しいものをシコシコ作ってうpしてくれた人、ありがとー! http://www.nicovideo.jp/watch/sm3168517いやあ今進研ゼミってこんなに楽しいことになってるんだなー。 今から大人がやってもいいかなー、ってやっても意味ないけど。・・・…

今日が公判だった模様

これをどう理解したらいいんだろう。 検察側は、被告が24歳から大麻、26歳からコカイン、30歳から覚醒剤を繰り返し使用していたことを指摘。 今回の反省の言葉は信用していいんだろうか・・・まとまらない。また後で書こうと思う。 てことで追記。冒頭陳述に…