2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガはつきものとは申せ

ちゅーねん子持ち主婦のくせに柔術柔術いうてたら。興味を持って始めてくれた女性がいたのですよ。二人のお子さん育てながらの柔術ライフ。住んでる場所は遠いけど、ネット経由で情報交換しあって。こっちも全然わかってないくせに質問とか来れば「こうじゃ…

Ricecake Party 2012

去年に引き続き、今年も道場の餅つき大会に顔を出してきた。家の用事を済ませて手土産がわりの手羽先揚げを作ってたら、着いたのが13時半くらいになってしまった。 なので肝心の餅つきは終わってて、料理もあらかた片付いたあと・・・(T_T)(また後半出てき…

狸どころか鬼も笑って逃げ出すほど先、の話

先週お休みしちゃって、また久々の土曜練習。やっぱ平日来られないのって間が開きやすいよなあ。でも、今はしょうがないし。 3月のマスシニには出るつもりだけど、多分練習にはそんなにマメに来れないしどうしようか、と一時悩んだけど。 週に1,2回しか練習…

まとめきるのが難しい

最近ブログ書けてないけど、結構下書き状態で放置というパターンが多いのに気づいた。 最後のシメまで持ってけないけど、ネタとして一部は書き残しているという。 土曜練習のも途中まで書いてまだまとまってないけど(そのうち記憶からすり抜けるかもw)、…

長い眠り

眠っているその顔は、相変わらず美しいままだ。大きな目と長い睫毛、陶器のような頬。でも、彼女の目がふたたび開くことは、もうないのだった。 私の数年あとに、同じ大学の同じ学科を卒業し、同じゼミの教授のつてで私の勤務先に配属されてきた彼女は、私の…

NO-GIスパー初挑戦w

15分遅れで道場に到着した土曜日。なのに・・・あれれ?始まってない??? 先生がキッズレスリングの試合についていってしまい、何をやるのかはっきりしないままS井さん、K賀さんと柔軟三昧。途中からK山さん、Iさんも来て、ようやくマット運動(前転、後転…

2012年初練習☆彡

12月に最後に練習に行ってから、またまた一ヶ月も空いてしまったけど。久しぶりに道場に行ってきた。 なんと2012年初練習、であります♪ 天気のよい土曜日。少なめなメンツなのもちょうどいい感じ。打込み前の準備運動でもすでに汗タラタラ、久しぶりのくるく…

あけました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。年末年始放置プレイだった当ブログですが、なんやかやで13万アクセスいってたりして、お出で下さった皆さまにはたいへんお世話になりました。ということで、以下あまりまとまらないけど今年の豊富というか…