2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二泊三日東北の旅(其ノ参)

これまでの経過については下記参照↓1.往路編2.海釣り編 翌日は母方の実家・岩手県は盛岡市へ移動。青い森鉄道のゆるキャラ・モーリーくん、こんにちわ♪ 遅いお昼の時間に盛岡駅に着いたので、未体験の家族のためにイザ、わんこそば店へ!ご存じない方のため…

二泊三日東北の旅(其ノ弐)

これを書いてる自分の脳内BGMは、青森県むつ市出身のamazarasi「夏を待っていました」。 (宿に着くまでの往路編はこちらをご覧下さい) 一度宿にチェックインしたあと、さあ水族館!と張り切ってたら。息子の「水族館より釣りの方がいい!」という予想外に…

二泊三日東北の旅(其ノ壱)

お盆休みを一週間ずらして、8/22〜24に青森→岩手に行ってきた。青森は会社員時代に仕事でよく行ってたけど、現場作業しかしてなかったのであまり詳しく知らず。 (某リゾートホテルの施工管理のお手伝いで、図面描いたり現場管理補助なんかをやってました。…

試合の応援に行くのはいつも楽しい

雨の日曜日。子どもの保育園関係のパパママ連でBBQの予定が、雨で中止に。・・・という状況をコレ幸いと、諦めていた道場仲間の試合の応援に行くというあたり、すでに家族の「・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・」な視線が突き刺さるのをビシビシと感じた・・…

ポケベル御礼

8月に日テレプラスで再放送があったせいで、8月上旬からこっち、かなり多くの方に「ポケベルが鳴らなくて/最終回」で検索して訪問していただきました。ありがとうございます。 ポケベルに関してこのblogで書いたのは以下の3つのエントリなんだけど。 1.な、…

エスニック気分な練習♪

明日の日曜日、試合に出る人が全員揃った土曜日。初試合になるK林さんの、ちょっと緊張した風情がなかなか初心くて好ましい♪(オマエもこの間まで試合経験なかっただろ!というツッコミはナシでw)。 また打込みに遅れて道場に着くと(・・・反省してます・…

100000ページビュー達成♪

約3年半くらい前からこのアカウントで書き始めたblog。お陰さまで10万ページビューと相成りました。びっくり。続けていくってすごいことなのね。 最初期はniftyで、その後はてなの別アカやmixi、いまはもうサービスなくなっちゃったシックス・アパートのやっ…

今日のひとり言

・・・気に入ってくれたかなあ・・・(ボソッ)

腰と背中が重要です☆彡

試合の翌日(月曜日)に顔を出して以来、久しぶりの練習に。 20分ほど遅刻したけど、道場にはまだN田さんと先生しかいなかった。わーい、打込みから参加出来る♪(ラッキー?) 私にとっての鬼門はカエルの動作。未だに「腰を切る」ってのがピンと来ない。 上…

終わったけど終わらない

人生初の試合を終えて、一応日常生活に戻りつつあるものの。若干腑抜けてる感もあり。試合当日はもちろん、翌日もなんだか高揚感があってピラティスと月曜クラスというダブルヘッダーをこなしたものの。やはり二日目くらいから遅れてきた筋肉痛と疲労感で仕…

2011.Aug.7 ノービスオープン・トーナメント

終わってしまうと、本当にあっけない。 2011年8月7日 日曜日、10時31分。 そこから始まって過ぎ去ったあっという間の、でも永遠にも思えた5分間。 前日はやっぱり目が冴えてしまって、睡眠時間は結局4時間くらい。でも、眠くないし体調も悪くない。気になる…

本日の結果報告(暫定版)

2-0で一回戦敗退。 5分のうち4分は、三角絞めor腕十字で極められたところから抜けだそうとして時間を浪費。タップしないでなんとか5分やり切れたのは、紛れもなくマスター始め道場の皆々さまからの三角&十字攻撃があったればこそw 思うところはいろいろあ…

Give it all

いよいよ明日は試合当日。これまで散々緊張してきたので、お腹痛くなるような感覚はさすがになくなってきたものの。朝起きてすぐ体重を計ると、微妙にオーバー気味かも?こりゃヤバイ!というので、早速朝のウォーキング&土曜の練習に顔を出すことを決める…

覚書〜DANGAN37

9/2(金) スーパーバンタム級8回戦(後楽園ホール) 前之園啓史(石丸ジム)×青木幸治(角海老) 5月に見逃してから4ヶ月。今度こそナマで見るぞー!頑張れ、前之園さん!!

最後の練習終了

試合前の最後の練習が終わっちゃった。ああ、これで次に道着に手を通すときはもう、試合当日なんだなー・・・ 今日の練習がうまくいったのかそうじゃないのか、いまの自分にはよくわからない。押さえ込まれた場合の対処をなんとか身につけたいという当初の目…

トーナメント表も出ました!・・・が・・・

私の出場する試合のトーナメント表が発表になっておりました。が・・・あれっ?なんか一人増えてなくね?エントリー段階では3人だったはずが、なんか一人増えて4人になってた。てことは巴戦じゃなくて勝ち抜き戦か。 我ながら甘いけど、巴だったら負けても2…

試合前の気分は下がったり下がったり・・・あれっ?w

あまりネガティブなことはテキストに残しておかないようにしよう。と、頑張っていたものの。8月に入って嫌でも試合目前なのを突き付けられて、朝から気分はどんより。 Twitterで軽くパニクって、心優しいフォロワーさんたちに慰めてもらいながら、とにかく今…