2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

140文字の民主主義w

今朝方は「朝まで生テレビ」のハッシュタグ#asanamaが面白くて、ほとんど徹夜になってしまった。 なんとなくtwitterの面白いところが、自分なりに理解出来てきた感じ。 自分にとって「ここがいいよね、twitter!」と思ったところをちょこっと書いてみる。 1.…

ICE再び!

うわー、来月ついに復活(というか再出発というべきか?)ライブなのねー! 真由美姐さん、待ってたよ!ice LIVE『Speak Low』でも11月24日かあ・・・平日の夜、しかも来月には音速ラインのビール☆ナイトも行くんだよな。やりくりつくかなあ。 でもでも、行…

隣のお兄さん

昨日のこと。 現住居に引っ越してきてから5年で初めて、お隣さんとしゃべった。少なくともこちらは、「あ、あの人お隣の息子さんだ」、と認識してたのだが、音楽家っぽい雰囲気で(やせ形・長身・ロン毛・メガネ)なんとな〜く声をかけにくく。実際、遠くか…

ヒラ社員には何もわからないよ

「倒産の危機シグナル」ってエントリが2chにあったのをさっき初めて読んだ。民事再生経験した立場で言うけど、全然わかんなかったよ。 いつもどおり会社行って、仕事して、その日も「これから直帰しまーす」って職場に電話入れたら、電話に出たある課長さん…

音速ラインはブサメンだからいいんだYO!

2chで「音速ラインがイケメンだったら9mmより売れてた」「音速ラインはどうすれば売れるのか?」なんてスレが立ってしまう、そんな音速が全力で好きだ・・・!おっさんというより、その風貌はすでにオバチャンな雰囲気を醸し出している藤井氏。が、つくる楽…

音速ラインの「ポラリスの涙」が好きだ

抑うつに苛まれている最中というのは、結局何も書けないものだなあと思う、今日はもう10月だ。全面復活したわけじゃないけど、まあその時期のことはおいといて。 最近は音速ライン聴いてます。ヨン様の記事漁ってたら「ポラリス」でヒットしたのが「ポラリス…