2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の連日練習

水曜日から心を入れ替え、試合に向けて柔術クラスのある日は毎回来る!ことにしたので、金曜、土曜は久しぶりに二日続けて練習に来た。こんなの前回の試合以来、かな? 6/29(金)に先生に、いろいろ考えたけどやはり試合には出ようと思う、とDMで伝えた。「…

巴戦かも・・・!

ここ数日散々悩んで引っ張った試合だけど。無事エントリー完了しましたw 参加費も一緒に振り込んで、もうあとは野となれ山となれ!と覚悟を(今度こそ本当に)決めたら。――なんと、まさか私と同じような人がもう一人いたとは(~_~;) この期に及んで巴戦にな…

鼻血・・・(-_-;)

あ、鼻血出したのは私じゃありません。ということで、詳細は後ほど。 散々迷ってる7月の試合出場ですが。出るつもりだけど、一応先生にも相談してから決めよう、と思って出た水曜日の練習。正直に「前回負けた人相手なので、なかなかモチベーションが・・・…

ちっちゃいじぶん

7月の試合までもうあと二週間。なのに、この期に及んで練習量が思いっきり少ないです・・・ というか・・・ はっきり言うと、例によって自信なくなってネガティブ全開状態。おかげで未だにエントリーすらしておりませぬ。 ここ数日、「いっそやめようかな〜…

気合入ったはずなのに・・・

このところ予定が入ることが多く、なかなか参加できなかった土曜日の練習。ちょっと小雨混じりだったけど、前日に大盛り上がりの試合を見てモチベーションも上がったので、自転車飛ばして行ってまいりましたよ。 7月の試合に関しては、うまく体重が落ちるか…

DEEP58 IMPACTに行ってきた!

いやいやいやいやいやいや、昨日こんなヘタレ文章書いちゃってごめんなさい!後楽園ホールで行われたDEEP58 IMPACT、むっちゃ盛り上がった!到着遅れて途中からしか見られなかったけど、面白い試合ばかりですごく楽しかった。あー、行ってよかった♪ 後楽園ホ…

モチベーション・・・

試合まであと3週間。もっとマメに練習行かなきゃいけない時期なのに、新しく増やした仕事のせいでなかなか行けず。というか、その仕事で結構精神的に疲れちゃうことがあって、まず新しい環境に慣れるのに精神的リソースが割かれてしまい、なかなか練習に行く…

久しぶりの夜練習

金曜夜の練習に参加したのは久しぶり。5月はそもそも2回しか練習に顔出せなかったし、4月以降、平日夜に練習すること自体がとても難しかった。 でも。7月に試合出たいなーと思ってるので、やっぱり練習の回数増やさないと=平日もなんとか道場に通わないと。…

装甲騎兵ボトムズ「孤影再び」と「赫奕たる異端」のことなど

何年ぶりかでの「装甲騎兵ボトムズ」祭りなう☆彡(ボトムズを知らない平成育ちの方々は、このオープニング映像で雰囲気を味わうべし!) ☆以下、ロボットアニメというかボトムズに興味のない方にはツライ内容になると思うのでw、無理しないでここで引き返し…