2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得

11/12以降、あまり更新してなかったら。 細々と来ていてくれた(かもしれない)定期巡回者の方がいなくなってしまった・・・( ;∀;) facebookやTwitterとの連携の件もあるし、はてブロに引っ越すかもしれません。明日からはもう今年最後の月。

new comerと腰痛

また2週間ぶりの練習。ま、久しぶりだからのんびり復帰しよう、と考えてたのに。 意外なnew comerがいて、思わぬハードボイルド路線に。 K山さんと組んだ打ち込みではくるくるもそつなくこなし、技術練習も以前やった三角、十字、オモプラッタ、ホレッタの連…

泣いたからってしょーもないわけですが

最近練習は週一ペース=その一回を何かの事情で休むと当然二週間ぶりで練習に参加することになる。というあたりですでにフラグ立ちまくりなんですが。まあはっきり言って、久しぶりに出来なさ加減に泣けてくる日でありました。 打ち込みはS谷さんと組んで、…

アマデウス in ル・テアトル銀座

男の嫉妬の物語、ですね。演出・主演の松本幸四郎さんがいうとおり。 じつはミュージカルなのかと間違えて、「おおっ、武田真治のモーツァルト*1なら聴きたい!」と早合点してチケット取ってしまった作品。舞台装置も衣装も敢えてシンプルに、生身の役者の演…

兄弟バンドといえば

数はボチボチとですが、検索ワード「平川地一丁目」でご訪問いただいた方々、どうもありがとうございます。 が、残念ながら私に引退した彼らの情報を知るすべはございません。 多分、兄がこっそりやってたブログがファンに見つかって、以前の日記をバッサリ…

失われてもなお残っている多くのもの

去年もこの日に書いたように、今日は父の命日。相変わらず何もしてないけど。自分の中での父の存在が何か変わったわけでもないのだが、こんなものを見てしまったので、ちょっと父のことを思い出してみる。 ジョブズの妹さんは、弔辞の中でこう書いている。 …