く、首がぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・!(ムスカ風に)


昨日の練習に引き続き。疲れてるとは思ったけど、気持ち的に練習したくて二連チャンしてしまった。

先生にも「疲れてませんか?動きが悪いですねー」と言われたけど。自覚があまりないまま練習しちゃったら、案の定首を痛めました・・・(T_T)


直接首をひねる動作があったというより、やっぱり疲れてるから他の部位を庇ったことでヘンなテンションがかかった、という感じ。
遅れて参加になっちゃったから、柔軟はしたものの打込みも首のストレッチもやらずに練習しちゃったのがマズかった。


・・・まあでも、ケガって結局自責だよなあ。
右腕も微妙に痛めたっぽいんだけど、直接そこを攻められてというより、自分がヘンな手のつき方して捻ったせいだったし。
そもそももっと柔軟性と俊敏性があれば、こういう風にはならないわけで。

昨日痛めた右ふくらはぎとも合わせ、なんだか満身創痍な雰囲気になって参りましたよ(^_^;)


技術練習は、スパイダーガードが中心。スイープと三角への連携はまだわかったものの、くるっと回転するヤツは案の定ダメだった。
でんぐり返しじゃなくて単に水平面上で回転して位置を変えてるだけなんだけど、頭の中ではなぜか垂直方向に回ってるので、なんだかおかしなことに。
は〜、試合終わったらもうちょっと回転系、練習しよう。


連チャンのせいで先生からはやたらと「疲れてませんか?」「疲労度合いは大丈夫?」と気にされてたので、「今日はスパー軽めにしときます」と言ったくせに。

後から数えたら、K山さんと2本、K倉さん、S井さん、H崎さん、S谷さんと合計6本もやるハメに。どうしてこうなった・・・(-_-;)


K倉さんは体重重いわパワーあるわ、でも柔軟性もあって動きも素早いので、今日の自分のコンディション的には避けるべきだったかも。
この間も断っちゃってたから申し訳なくて受けちゃったけど、お陰でヘンな手のつき方して右腕捻ってしまった。超・自業自得。


S井さんとやったあとヘトヘトで「休もう」と思った時に、まさかのH崎さんから「riverさん、やりましょう!」って声がかかって。

H崎さんから名前呼ばれてスパーの声かけてもらったの、多分入門以来3年目にして初めてだったので、うっかり「ハイ!」って言っちゃった・・・これまたどう転んでも自業自得(T_T)

NO-GIだったし、H崎さんはK垣さんみたいなシッティングで受ける体勢が多いから、どこからどう攻めていいのかオタオタしちゃう。パス取りたくてもくるくる回られて振り回されるから、普通の人とやる以上に疲れるし。

でも、体型的には怖くないからやりやすい。なんたって道場で先生の次に上手い茶帯だしね!w


もうこれでオシマイ、と思ってたら、ラスト1本でS谷さんからまたお声が。断ればいいんだよ、断れば・・・と思いつつまた受けちゃったアタシのバカバカ!( ;∀;)

いきなりバック取られて「ハイ、4点ね」・・・言われなくてもカウントぐらい出来ますってば!S谷さん、K山さんに足関かけてたときもそうだったけど、本当にいじめっこ体質だよねっ・・・!o(`ω´*)o


という感じで和やかに(?)終わったんだけど。

自分的にモヤモヤしてる例の腕十字の打込みをやらずに帰るのがどうにも引っかかってしまい。懲りずにまたK山さんにお願いしてしまった。
K山さんは「元気ですね〜、いいですよ♪」と受けてくれたけど。


S谷@いじめっこさんから「何やってんスか?今からそんなの練習しても試合で極まるわけないじゃないスか!」とバッサリ斬られました・・・いいんだもん、これがちょっとでもうまく出来たら気持ちが違うんだもん!と反論したけど。

「まっっったく意味ないですね〜、あっはっは!(ノ^▽^)ノ」だってさ・・・うう、ほっといてよっ!(T_T)


コンディション的には散々だった練習だけど。帰って来る途中にいろいろ考えてみれば、まだ一週間あるから多少のケガなら挽回出来そうだし、やっぱり今日行ってよかった。

一時ピクリとも動かなかった減量も、昨日の練習のあとはちょっと減ってたから前向きな気持ちになってきたし。


あと何回練習出来るかわからないけど、案外ここで週末と週の前半休んで、水曜、金曜くらいに練習して。「あ〜、もうちょっとやりたい!」って感じで試合が待ち遠しい感じになるのも、悪くないかも♪←そんなに余裕あるのか?というツッコミはナシの方向で・・・


とりあえず、やれるとこまでやって、あとは試合楽しむようにしよう。

どんなに焦っても、たった5分しかないんだもんね。


<追伸>
今日はS井さん、K倉さんがホワイトデーのお返しくれた♪
期待してないけど、でも来ればもちろん嬉しいよん☆彡

先生も、人のおみやげのマンゴーパイを一個「お返しです」ってくれたw 私への薄〜い愛情を感じた一瞬(^_^;)