試合前最後の練習


金曜日。減量がうまくいってれば水曜日の練習を最後にしようと思ってたけど。この期に及んでどうしても最後の1kgが切れない。

もうこれは試合当日疲れるかもしれないけど、諦めて練習して落とすしかない、と覚悟して道場へ。


炭水化物は控えつつも少しは摂ってたけど、ついに食べるのをやめた。
デトックススープという名の野菜スープがいいと教えてもらったので、一日中そればっかり飲んでもみた。

眠れなくて朝5時に起きてしまい、そのまま30分ほど近所を走ったりもした(いままでウォーキングだけだったので、ランニングはものすごくしんどかった・・・)。

岩盤浴で汗を出しては?と言われて、人生初めての岩盤浴にも挑戦してみた。


――結論からいって、全部効果なし。

水だけはノーカロリーと思ってなるべく摂るようにしてたけど、どうやら飲んだ分がうまく排出しきれないようでその分が体重となって残ってしまう。
こうなったらもう、やりたくなかったけど水抜きしかない。

というわけで、本当の本当に最後の練習として、かなり悲壮な覚悟で参加してきた。
(もしこれで落ちなかったら・・・と思うともう、アトがないのだ・・・(-_-;))


今日の練習は水曜日みたいにセーブモードじゃなくて、体重落とすためだったからもう、打込みのときから全力投球。腕十字もくるくるも、やってるうちにどんどん身体が重くなる。

スパーはO原さん、K垣さん、H野さん、K山さんと全部で4本。これも必死にやる。先生からもゲキが飛ぶ。

「riverさん、集中!集中して!」


自分が集中してるのか集中してないのか、全然わからない。
先生の試合のとき、中井先生が同じことを叫んでいたのを思いだす。


「身体が動かない」「疲れた、もうダメだ」こういうことを考えちゃうのが集中してない、ってことなんだろうか?


食べてないし、短期間に慣れないランニングやら岩盤浴やらやってて、もう全然身体が思うように動かない。

それでも、動きを止めるともっとやられちゃうわけで。
ものすごくしんどくて、多分か〜なり悲惨な顔になってたと思う。O原さんとやったときに、唇を切っちゃったのも痛かったし。


スパーの出来としては全然ダメだったけど、おかげさまで体重だけはなんとか落ちた。あとはこれをキープしないと。
試合前に先生やK山さんと話が出来たし、K賀さんにも「頑張ってください(棒読み)」と言ってもらえたし、精神的な面で今日は練習来れてよかった。

メンタル弱いし闘争心ないから、やっぱりみんなといるのが一番落ち着く。
同じように試合に出る人たちはみんな、同じように苦しい時期を過ごしてるんだ、と思えるし。


体重が落ちない、とツイートしてから、TwitterFacebook始めネット上でもいろんな人に心配してもらった。
意外な人からメールやDM(ま、他の用事のついでかもしれないけどね(^_^;))が来たりもしたし。

ありがたいよね。ひょっとしたら自分で思ってるより、いろんな人に愛されてるのかも♪、と今日だけは思ってしまおう←や、現実の厳しさはもうじゅーぶんわかってるので、あまり突っ込まない方向で・・・(´・ω・`)


減量が大変だったせいで、いい感じに試合運びのこととか、当日に向けて緊張しそうな諸々を気にするヒマがない。

自分みたいな気にし過ぎるタイプの人間には、これくらいでちょうどいいのかもしれない。


泣いても笑っても、あと一日。

とにかく明日一日いまの状態をキープして、ちゃんと試合できますように・・・!