弱さに負けないために


メンタル面であまり強くない自分を自覚してるので、基本、無理しないことを信条にしている。

でも、やっぱりそれじゃ克服できないことってあるんだよな。


同じ道場のS井さんが昔ブログで
(※最近更新ないから、多分もうやらないんだと思うw Facebookあるし)


  無理しないでやれば良いのに
  って思う自分を、


  これをすべてクリアした自分はスゲーって、


  そんな自分大好きを助長する勢いで乗り切るのが
  好きです


って書いていて。これまでこういう風に自分を「煽って」何かをうまくやれたことがないから、ものすごく新鮮だった。

ちょっと今日もヨワヨワな気分になっていたので、また見直してたんだけど。


「自分大好き」になれる適切な目標値をどのあたりに設定するか、てことなんだろうな。


・・・そうです、試合前に何を、どの程度やればいいのか考えてたら、もう今から悶々としちゃって・・・(-_-;)


何事も悪い方向に考えるのは年季が入ってるのに対して、いい方向にエネルギーを持ってくやり方はあまり慣れてない。でも、最初の試合みたいになりたくないから、何か手を考えようと思ってるけど。


自分にとってどういう方法がいちばん「馬の鼻先のニンジン」になるんだろう?よくわからない・・・