未だ鬼門の腕十字・・・(-_-;)


土曜日の練習に引き続き、平日月曜日の練習に参加。今週は水曜日に練習できないから、ちょっと身体がしんどかったけど頑張って顔を出してみた。


20時前に顔を出したけど、案の定誰もいないw

でもこれは自分としても臨むところというか、この頃まったくいいところナシの腕十字の打込みをお願いするチャンス!先生、マンツーマンでお願いします!


と張り切ってみたのはいいけど。

前回S谷さんの横っ面を足で引っぱたいたのに飽きたらず、今回はついに、国内屈指の最強グラップラーの頭部に足蹴り一発!きゃーーーー、先生ごめんなさいっっっっ!!!!!!


もちろん速攻謝ったけど、先生、もんのすんごーーーーく痛そうだった・・・うう、よりによって・・・ごめんなさいごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここまでやってもらっていつまでも打込み出来なかったら、マジで申し訳ないよ・・・(´・ω・`)


途中からK倉さんは来たけど、準備運動はやらない人なので一人でやったw

今日は時間の関係でくるくるのみしかやらず、他の人がちらほら集まってきてからタックルの打込み。でも、人数がうまく合わなくて私はタックル見学。最近やってなかったから、久しぶりにやりたかったなー。


技術練習はK倉さんと組んで、足にしがみついて相手を引き倒し、そこから相手のバック取るやつを。
どっちにでも転がれるんだけど、やっぱりガタイのいいK倉さん相手にはうまく転がれない向きがあった。

あとはまたクローズドから相手の腕流して腕十字の練習だったけど。K倉さんにちょっと力入れられると、もうまったく手を動かすことなど出来ず。虚しい・・・


スパーはK倉さん、T田さん、K賀さんと2本で計4本。

K倉さんとやるのはやっぱりちょっと怖い。ガタイがいいだけでそんなに無茶されるわけじゃないんだけどw 
普通にアキレスとかかけてきて「あっ、白帯だったっけ。ごめんごめん」みたいな感じなので、相手の動きにすぐ反応出来ない自分としてはすぐ逃げられるか自信がない。

なんだか今回はやたらとオモプラッタ極められたなあ・・・あれ、エスケープってどうやるんだっけ?←もう忘れてるヤツ(-_-;)


T田さんとは久しぶりのスパー。相変わらず力が強くて押さえ込まれるのが怖い。
体型やスタイルによるだろうけど、締め方や押さえ方、動き方が鋭角的な感じ(うまく説明出来ない・・・)の人と、ソフトなんだけどきゅっと絞まって逃げられない人がいて。T田さんは前者だと思う ――バックチョークも容赦無いし(T_T)

本当はこういう人にこそ力で押さない柔術をしなくちゃいけないのに。やっぱり力で対抗しようとしてしまう。は〜、いつになったら脱力しつつ要所を押さえた柔術がやれるようになるんだろう。


イマイチ体調ばっちりじゃないし人も少ないから、今日はスパー3本でいいかな〜と思ってたら。K賀さんが「やりますか!」って2本目声かけてくれた。うう、甘えは許されないってことですね・・・

なんとなく同じ人と一日に2本っていいの?なんて思ってたけど。時間もったいないから、空いてる人いたら気にしないで声かけていいんだよな、考えてみれば。


K賀さん、3/11に試合控えてるせいか、最近割と攻め方がソリッドで。またバックチョークやフェイスロックでタップですよ(T_T)・・・ま、いいや。K賀さんの勝利のための踏み台だというなら、喜んでなってみせますよ・・・!(でもアゴ痛くていつまでもアザが消えないのはツライけどね・・・( ;∀;))


練習行く前は微熱もあったし前の週の疲れもあって「行くのどうしよう?次回にしちゃう?」と思ったけど。行けばそれなりにやれちゃうから、やっぱり甘えだったのかもしれない。
内容は大したものじゃなかったけど、逃げずに行けたってことで今回はよしとしよう←目標値は低め(^_-)-☆