はじめての女子会☆彡


道場に所属する女性会員4名で飲みに行った。初めての女子会・・・!(´∀`*)


楽しかったなー。ひとりでビールガンガン飲んでる人、かなりあけすけな下ネタをさらりと口にする人、何気に鋭いツッコミする人、三者三様だけど共通してるのは


ヘタな男性には太刀打ち出来ない強さの持ち主ばかり


ってことw


もちろん私だってその一人なんだけど、家庭を持ってしまった者としては男性の弱さに関しては多少寛容(でないとやってけない)というか、「それくらいいいんじゃない?」と思っちゃうのに対し、わりかし皆さん手厳しいのね、という感じ。


私が「(道場の若手男性たちが)モテないなんて信じられない。道場で練習してる姿はみんなカッコイイし、こういうところを他の女性に見せてあげたらきっとモテるはず」というようなことを言ったら、「riverさん、それは彼らを美化しすぎです!」・・・えー、そうなのー?


彼らの年齢が自分より下なせいもあって、多少対人関係が不器用でもそれはそれで「可愛いなあ」と思っちゃうんだけど。「カッコイイのはリングの上でだけ!」なんだってw

でも、たとえひとつでもキラっと光る部分を持ってるなんて、それで十分な気がするけどなあ。私からすれば道場の若い人たちはみんな素敵で魅力的に見えるよ。


――という軟派な話題もあれば、「なぜ格闘技ブームは去ってしまったのか?」という硬派な話題もあり。

最後には来月試合を控えた私に「とにかく打込みが基本。あれが出来ないと試合で動けない」「やる前から『出来ない』と思い過ぎてる。もっと思い切ってやっていい」というエールもあり、なかなかバラエティに富んだ話題が繰り広げられた5時間だった(家に帰ってから「ええ、5時間もしゃべってたっけ!?」とビックリ!w)。


いや〜、しかし本当に楽しかった!また次があるといいな♪


でも、もうちょっとみんな、男性に優しくてもいいんじゃないかな、と思うよ・・・(-_-;)