ようやく練習復帰☆彡


3/25に試合してから、じつに一週間。ようやく練習に顔を出せた。


長かったなー。試合で痛めた腰が心配で休んでたけど、本当は見学に顔だけでもだそうかとか、心はずっと道場に飛んでた。でも、行けばきっとやりたくなっちゃう自分がわかってたので、ちょっと自重してみた。


先生がいなかったので、今日の先生役はK賀さん。そう、初めてのK賀クラスの日♪
柔軟してると、早速笑顔で「試合、お疲れさまでした♪」と言ってくれてちょっとびっくり。
だってまさか、K賀さんが私の試合のことを気にしてくれるなんて思わなかったから。


すごーく嬉しかったのに、気持ちの余裕がなくて「あ、ありがとうございます・・・」みたいな地味〜な返事しか返せなくて残念。んあ〜、なんかもったいないことをした気がする・・・(-_-;)

タックルの打ち込みをやったとき、「riverさん、タックルうまくなりましたね!」とも言ってくれた。わーい、本当ですかー?嬉しいよん♪

でも、自分じゃまだピンと来ない。スパーや試合でうまく決まった!と思う瞬間がないとわからないものなのかも。


今日は顔は知ってるけど名前がわからない大柄な人と組んだ。
肩固めを習ったんだけど、こちらは男性相手で締めやすいのに対して、逆に向こうは私の首が他の男性より細いから、なんだか絞める場所に苦労してる感じだったw


肩固め、最初にいい位置で絞められればいいけど、うまく絞められないとすぐ逃げられちゃいそう。というか、肩固めかけられる体勢に持ってくのがひと苦労な気がした。自分の場合(^_^;)


スパーはその人と、K垣さん、マスターと軽めに3本。

全般的に、足を狙われるとどうしていかわかりません・・・ガード外れたらとにかく相手の足を押さえよう、とは思ってるけど、大体そこでモタモタしてる間に頭が下がって、三角やら十字を狙われるパターンが多いような。


一回だけ、その大柄な人に腰痛くなりそうな体勢やられそうになってちょっと焦ったけど、この程度の動きなら腰はなんとかなりそうな感じ。
まああまり無理しないように気をつけよう。


そういえば。
試合の日、マスターにバレンタインのお返しをもらってたのだが。そのお礼をようやく今日、直に言えた。

私が試合に出るため減量していたせいで、渡す時期を始めなんやかやと気遣いしてくれてたらしく。パッケージも中味もすごく可愛いのを選んでくれてた上に、嬉しいサプライズ付きだったせいで、もったいなくてなかなか全部食べられない。

大事にちょっとずつ食べて、そのたびにいちいち写真に撮って残しては後からそれを見返す、というヒマなことをやっておりますw←アタマオカシイカモ(-_-;)

マスター、どうもありがとうm(_ _)m とってもおいしかった&本当に、本当に、嬉しかったよー♪ 


我が師のご厚意に応えるべく、また練習頑張ります!(^_^)v
いつか自分でも納得のいく試合運びで、一勝出来るようになりたいぞー!