小休止な週末

あー・・・風邪引いたw


昨日の連休初日。近場にオープンした駅ビルを冷やかしに行った。ビル内のレストランがどこも混み混みなのは想定内だったんだけど、そこから徒歩で行けるお店がことごとく満席で、昼食難民と化してしまった。

子どもは「お腹減ったー」とうるさいし、こっちもお腹空いてるのに散々歩きまわって、そのせいかようやくイタメシ屋に入れたときにはなんだか調子悪くなってしまった。
ご飯食べ終わってすっかり元気に走り回っている子どもの上着をもらって着込んでも、まだ寒気がする。鼻水ダダ漏れだし。


やっぱり週3日練習するなんてことを急にやったのと、減量が心配でご飯減らしすぎてるせいかなー。でもとにかく不安で、練習たくさんしなきゃ、体重落とさなきゃ、と気ばかり焦ってる感じ。
(あとたった1kgとか1.5kgなので、多分減量のうちにすら入らないんだろうけど。やったことないしうまくいくかがすでに不安でしょうがないです・・・ううう・・・)

減量すると免疫力落ちるから風邪引きやすいよ、とは柔術クラスタの方にも聞いてたのだけど、なんかもー早速、その隘路にはまり込んでおります・・・


てことで。本当は今日練習行く予定だったんだけど、思い切って休んでしまった。
下の娘のバレエ教室があって、いつもどおりに起きて朝食の支度したり家事して教室まで一緒に行って。なんかそれだけですっかり疲れてしまったので。

ちょっと休もうと思って横になったら、なんと夕方まで寝ちゃったしw


「無理」と「(適正な)頑張り」の境目が、なんだかよくわからない。
出来てないことばかり目に付くから、もっといろいろやらなきゃいけない気がするけど、今の自分に出来る範囲には限界もある。

頭ではわかってるけど、多分こんな状態が5/21過ぎまで続く予感。


はあ〜・・・試合に出るって、なんて大変なんだーーーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。