謎のかゆかゆw


水曜日、夜柔術

出稽古で茶帯の女性が来てくれるというので、ものすごーく楽しみにしてたのに。なんと・・・!
身体中真っ赤になるほどのひどい発疹に襲われ、かゆくてかゆくてたまらなーい!もー、なんなのこれ!?


元々喘息持ちなので、アレルギー体質ではあり。花粉症のせいで皮膚が過敏になってたせいみたいなんだけど、物心ついてからこんな経験がなかったので、自分でもびっくり。掻いちゃダメ!なのはわかってても、あまりのかゆみに掻きむしりまくって、自分で引っ掻き傷作ってしまった・・・お風呂がシミルよ・・・orz


よりによって発疹とかゆみで練習を休むとは。意外。ただでさえ少ない、貴重な練習日なのに〜( ;∀;)

抗アレルギー薬飲んだら翌日にはなんとか治まったんだけど、一瞬、マジでどうしようかと思った。


練習したらきっと夢中になるから忘れるだろう、とも思ったんだけど。結局、水曜日は念のため休んだ。
行こうかどうしようか迷ってる、とツイートしたら「気になるくらいなら休んだ方がいい」と言ってくれた人もいて、自分でもそう思ったので。


原因については「ストレスかも」という意見も。確かになあ。
3/11からこっちの状況が、被災地の人とは違うなりに心身のストレスになってないわけはなく。元々少ないキャパシティで生きてる性分だしw ある意味、正しい反応なのかもしれない。


練習に行ける回数が少ないから、1回行けないだけですごく焦ったりガッカリしたりするけど。
自分で自分に、こう言い聞かせた。


  柔術はいつだって、自分を待っててくれるはず。今までだってそうだったし、これからもきっとそう。


ばーさんになっても続けたいと(マジで)思ってるので、一回くらい行けなかったからって焦らない、焦らない。
また次の練習日を楽しもうっと。