試合の応援に行くのはいつも楽しい


雨の日曜日。子どもの保育園関係のパパママ連でBBQの予定が、雨で中止に。

・・・という状況をコレ幸いと、諦めていた道場仲間の試合の応援に行くというあたり、すでに家族の「・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・」な視線が突き刺さるのをビシビシと感じた・・・けど、キニシナイ!


BBQの中止に関する連絡網が落ち着くのを待って、娘と自分の支度をしてたら出発が遅れてしまった。
「試合見物のために子ども置いていくな。俺は子守はしたくない」と夫にビシッと宣言されてしまったので、やむを得ず子連れ参加に。

家庭内逆風が吹き荒れる中、それでも応援に行きたかったのは、今日が柔術初試合のK林さんの試合がものすごーく見たかったから。
でも残念ながら私が到着したときには、柔術組のO原さん、S谷さん、K林さんの試合は終わっちゃってた。あー、残念無念。

(幼児連れてると駅の地下道や階段を走って急ぐわけにもいかないし。まあでも、娘もあの距離をてくてくとよくつきあってくれたよな。ありがとね>娘)


到着早々、スタンバってるK賀さんの姿が目に入る。うお、すごいタイミング!その次にはH崎さんが控えてるのも見えた。ノーギ組はなんとかちょっと見られそう。全部終わっちゃってなくてよかった・・・


マットは2面。そんなに広くないからすごく間近で見られた。
身長差のある相手に苦戦していたK賀さん、6分をフルに使って頑張ってたけど負けてしまった。うーん、残念。

続いてH崎さん。私が応援に行く試合では負けてるとこばかり見てるので(貧乏神?)、「今日は勝ちますように!」と思ってたら。
開始35秒で下からの三角締めで相手が失神!ヤッタァー!・・・というより衝撃。人が「落ちる」とこをナマで初めてみた・・・こ、怖いよー・・・!( ;∀;)
いや〜、これはやはり経験しないに越したことはなさそう>「落ちる」*1


あとから聞いたらS谷さんは、一本で取った腕十字で相手の腕を壊してしまったらしい。そのため、同じ相手と対戦するはずだったアブソは相手の棄権により不戦勝。で、次にやった決勝で負けちゃったんだって。壊したり落としたり、今回の我が道場関係者は激しいなあw


戦績としては、O原さんが階級別で準優勝、S谷さんが階級別で優勝&アブソで準優勝、H崎さんが階級別で優勝、とまずまずの結果だった。

表彰式の合間にK林さんに「試合、見られなくて残念でした」と伝えたら、「あー、いえいえ、見なくてもいいです。全然、ダメだったんで・・・」だって。

「でも、負けるとまた試合に出たくなりませんか?」と聞くと、やっぱり「そうですね!」って答えが返ってきた。わかるー、私も一緒一緒♪

次の試合では絶対勝ちたいですよね!と軽く言っちゃったけど・・・いまのところ私のリベンジマッチの予定は未定ですw


そういえば、この前の初試合で対戦したH田さんも応援に来てたので挨拶した。向こうもわかってくれてたみたい。
「でもお子さん連れてらして大変そうだったし、私のこと覚えてないかなーって思って」・・・H田さん!さすがに私にも2週間前の記憶くらいありますよ!w


ていうか、忘れられないよ、やっぱり。
K林さんも、今日はいろんなこと考えてるんだろうな。

K林さん、また一緒に練習、頑張ろうね!

今日出場された皆さん、応援に来られた皆さん、お疲れさまでした!

*1:通ってる接骨院MMAやってる先生が「落ちグセってありますからね。クセ付けない方がいいですよ」って言ってた。