行けなかったけど勝っていた


本当は5/10に、初めて一人でボクシングの試合を観に行こうと思っていた。でも体調イマイチで夜も天候荒れそうだったのと、仕事終わってから当日券買えるかが微妙な時間になってしまったので、残念ながらパスしてしまった。

結果が気になって後からチェックしたら。私が応援してた人はどうやら3-0で判定勝ちしてたようです。ヨカッタ〜♪


このポスターの左下で、赤いグローブで一番大きく写ってるのがその人。この間の北岡さんの試合のとき、後楽園ホールでこのポスター見かけて「・・・カコイイ・・・☆」と思ったのがきっかけで。
その後ネットでいろいろ検索して、彼のボクシングスタイルや現在のランキング(スーパーバンタム級国内4位)までコツコツ勝ち上がっていく経緯を断片的に知って応援したくなった、という次第。*1


次回の試合は7/5の「最強後楽園」。じつは「凛として時雨」の東京国際フォーラムでのライヴが7/6で、両方行けるのかビミョ〜なところですが。
5/10の試合に関する記事をあちこち探して読んでたら(写真はココにあった。うへえ〜、流血してるよぅ〜・・・! レビューはココが一番詳しかったような)、やっぱり実際に見たくてたまらない・・・って、じつはボクシングのルールもよくわかってないんですけどねw
(こういうの、本当のボクシングファンからはミーハーって思われちゃうのかも・・・ごめんなさい、見逃してやって下さい(´・ω・`)


彼の名前は前之園啓史(まえのそのひろふみ)。7月、いい試合してくれるのを期待してます!



【蛇足】
ボクシングといえば、日本の漫画/アニメ史上燦然と輝くコレは外せませんね〜w 

「親のある奴はくにへ帰れ 俺と来る奴は狼だ 吠えろ 吠えろ 吠えろ・・・!」うお〜、2番の歌詞も激アツ☆彡


最近映画化された実写版はこちら。まだ見てないけど・・・

*1:「結局”顔”がきっかけなだけじゃん!」というツッコミは受け付けません。悪しからず・・・!