温泉に行ってきたものの


三連休、美人の湯で有名な下呂温泉に行って参りましたよ♪


・・・しかし。温泉とはいえ、残念ながらそんなにはくつろげず。場所が遠い上に子連れだからってのもあるし、なんたって今回は人数が多いので(夫の両親+義弟夫婦+義妹+我が家=総勢9名)、足並み揃えて移動するだけでもひと苦労。
しかも宿の乾燥した空気のせいで、二日目から喉を痛めてしまった。喘息用の吸入器は持って来たものの、ステロイド剤は忘れてしまったので体調面ではかなりハードでございました・・・


電車の時間に間に合わせるため、15kgの娘を打き抱えて駅まで猛ダッシュさせられたり、新幹線の乗り継ぎで階段ダッシュさせられたりと、半ば罰ゲームのような場面もあったけど。ええ、もちろん筋トレだと思って頑張りましたよ!(キリッ)


なので、試合を控えて減量どーしよー!?とか言ってたけど宿の食事はほぼ全部食べたし、二日目には足を伸ばした先の飛騨高山で飛騨牛ステーキ150gも堪能w 下呂スイーツ(あまりなネーミングw)の温泉卵プリンもしっかり食べたけど・・・それくらいはいいよね☆彡

お陰でうちに帰ったら400g体重増えてしまってたので、またここから減量開始せねば。軽量の道着、やっぱ買っておこうかな・・・(ボソッ


旅行で何が淋しいって、柔術系の話題がまっっっっっっっったくないこと(当たり前)。
一応「バイタル柔術」は持参したけど、とても一人で読む時間などなく。ネット環境もほとんどなく、携帯でちょっとTwitter確認するくらいしか出来なかった。


お風呂に入るとき、女性陣に「練習でアザとか出来ちゃうんですよー」と話題を振っても「わあ、痛そう・・・大丈夫?」みたいな反応で。夫には「心配されてる程度でもうやめといて。みんな本気で引いちゃうから」だってさ。ちぇ〜。義弟くらいは格闘技ネタにつき合ってくれるかなと期待した私が間違ってました・・・(´・ω・`)


下呂の温泉街自体は、しょーじき言ってさしてめぼしいものもなく。でも小学生の息子には温泉の射的や卓球が思いの外楽しいらしく、射的なんて二回も通って一発も当たらなかったのを哀れんだおじさんに、景品(ポテチ・・・)もらって喜んでいた。
まあ、遊びなんて案外プリミティブな方が楽しいもんですよ。


今度は出稽古出来そうな地域の温泉を探そう!と一瞬真剣に考えてしまったけど・・・まあ多分却下だなw