なかなか治らない〜・・・


試合前とは思えないくらい、体調がよろしくありませぬ・・・無理はしてないし、休んでるつもりなんだけどなあ。


先週末の土曜日、練習行かないで通院したけど。もう喘息というより風邪みたい。熱から来る頭痛が結構しんどいです。
家族の誰の身体に触っても「あー。冷たい。気持ちいい〜♪」になっちゃう。
一時投薬で下がったものの、一晩でまた元に戻ってしまってなかなか快癒には至らず。

一年間柔術やって、体力ついたと思ったのにこの体たらく。風邪すら寄せ付けない身体をつくるってのは難しいもんですな・・・


減量すると風邪引きやすくなるよ、とは柔術クラスタの方に散々言われたものの。我ながらここまでこじらせちゃうとは思わなかった。情けないよぅ〜・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

試合に出る人がいるから、自分の体調が悪いから、というだけじゃなくて人に移さないようにする意味でも練習には行けない。水曜日くらいが多分最後の練習になるんじゃないかと思ってるので、それまでに治るといいんだけど・・・じゃなくて、な・お・さ・な・い・と・・・!!!


先週末から食べてる晩ご飯が、ほぼ店屋物なのも悲しい・・・宅配してくれるハンバーガーやKFC、釜飯屋さん、おそば屋さんというラインナップばかりじゃあねえ・・・

食べないとマズイとは思ってるけど、病人食は作れない夫*1の提供出来るメニューはおかゆだけ( ;∀;) 2杯は食べるようにしてるけど、一日に摂取する炭水化物が実質お茶碗半分とパン1枚〜1枚半。それに芋類くらいなので、なかなか体力が戻りませぬ。
タンパク質はおかずの鶏肉や卵をちょっともらう程度だし、野菜も店屋物中心だと不足気味。イカン、これはイカンですよ、試合前の身の上としては・・・!


もちろん体重は減りまくり。でもこの調子だと筋肉量落ちちゃってるのは間違いない感じ。
この本読んで体脂肪管理に目覚めたんだけど、体重は減っても今回の減量はちょっと失敗だったかも・・・

※体脂肪を減らしつつ筋肉量はなるべくキープor増やして、無理な運動や過激な食事ダイエットに頼らない体づくりをしましょう、って内容で、この間ブログに来てくれた人もオススメしてたので入手してみた。すごく役に立つ本だと思うー♪


ずっと寝てるのもしんどいので、コーヒー入れたり洗濯機回したりたまにPC向かったりしてると、すかさず夫に「寝てばっかりでちょっとは調子よくなったでしょ?晩ご飯くらい作ってよ」って言われるのがものすごムカつきますw

ちくしょー、治ったら絶対、技の練習台にして叩きのめしてやるー・・・!

*1:てゆか、料理全般出来ない・・・お米研いで炊飯する、くらいしか出来るメニューがない・・・それが我が夫・・・orz