肺炎からの復帰♪


肺炎と診断されてから2週間。自宅療養からちょっとずつ行動範囲を広げ、仕事にも復帰はしてたけど。

再度レントゲン撮って確認してからでないと、柔術再開の方は心配だった。そんなに短い間隔で肺の影は消えないだろうから、時間開けてから撮りに来て下さい、と言われたので、今日を待ちかねての診察。


予約しないで行ったら33人待ち=75分待ち、と言われたけど。予約だけして来ない患者さんがたくさんいたのでw、そんなに待つことなくレントゲン撮影&診察を受けられた。

どうなったかなー、とドキドキしてたけど。

・・・うわーい、キレイに肺の影がなくなってたよー♪


肺炎起こしてるときは、本当に肺の左下に白いモヤモヤがあって。レントゲン写真て素人には判断つかないときもあるけど、以前の写真と比べると明らかにモヤモヤがなくなってる。いや〜、抗生物質って効くんだなあ・・・コワイ(^_^;)

前回より詳しい検査結果も教えてもらったけど、人から移ったりするウィルス性の肺炎ではなく、細菌性肺炎だったらしい。もう本当に純粋に、自分の身体が疲れたりして免疫力なくなって罹っちゃった、というパターン。


「このタイプ、お年寄りがなったりするんだけどね〜。本当になんでなっちゃったんだろうねえ」・・・ガーン、先生、それは私の肉体はもう老人並ということでしょーか!?


まあでも、呼吸器系が弱いのは事実なので、震災以降のストレスや初めての減量、そしてなにより「初めての試合ー!どどどどーしたらいいのー!?」みたいな不安感が思った以上に大きかった、ということなんだろう。


とりあえず、これで無事に練習再開出来るのがわかって、ひと安心。
水曜日の練習、楽しみだな〜♪