児童虐待に関するカテゴリ新設

ついに十二月。一年最後の月。
今月は自分の中でまとめたいことアリ。どこまでできるかなー。


で、児童虐待に関してこれまで「ひと言」ってカテゴリでなんとなく書いてきたけど、Twitterでもハッシュタグ作ってることだし、自分の中でももっと勉強していくつもりもあるので、今回新しくカテゴリ独立させました。
ハッシュタグと同じ「no_gyakutai」。どうぞよろしくお願いします。


この間聴いてきた里親に関する体験発表会のことも早くまとめたいんだけど、自分にとって盛り沢山な内容だったためなかなか消化できず。読みやすい段階にまで問題意識が絞れてないんだろうな。うーん、素人の悲しさよ・・・

でも、結果だけ先に言えば、多分里親登録する方向に動くと思います。背中を押してもらえる情報がたくさんあった。


去年は自分にとって非常に辛い年で、今年一年はそれから立ち直るためにあれこれと食い散らかして行動してきた気がする。
夏〜秋頃、そのことにひどく焦ったりもしたけど、ここ数日でなんとなく方向がスッと見えてきたような。


来年の布石になるような動きを今月出来たらいいな。
頑張ろうっと。