久々のくるくる♪


前回は夜のクラスだったけど、今日は土曜日。ちょっと遅れたけど、久々に例のくるくるを伴う打込みに参加出来ました♪ わーい、打込みラブ☆彡


久しぶりだったから、やっぱり途中つっかえるようになっちゃってたけど、でもなんとかやり遂げられてよかった。
今日は初めてH田さんと組んだ。いろんな人と打込み組むと、自分の出来てないとこがわかったりそれを試したり出来るからいい。
なんか下手になった気がしてたけど、あとで考えたらやっぱり背中がマットに付き気味だったみたい。反省。


今日の技術練習では、珍しくズボンの持ち方のバリエーションを。S井さんがやってたのをみんなで真似したんだけど、道着やズボンを効果的に使うのって、まだまだ出来ない。とにかく慌ててつかむ、というのはあっても、戦略にならないというか。
これで相手の足さばいて、うまくパスガードに持っていければいいけど。速さがないと、多分私の場合は返されちゃうだろうなあ。

あとはアキレス腱固めの抜き方と、十字に持ってく動きを。


アキレス腱固め、その後のスパーで早速N本さんからやられたw というか、多分かけさせてくれてたんだけど、もたもたして足入れられないうちに逆に50/50でこっちがアキレス腱極められました・・・

最近よくかけられて動けなくなっちゃうのが、ノースサウス・ポジション(上四方固め)。
特にN本さんやS谷さんみたいながっちり重心低めに押さえるタイプの人にやれられると、全然動けなくてダメ。毎回同じパターンなので、これ、なんとかしたいんだけどなあ・・・


今日も右腕イマイチ不安だったし、右腿の前側もタックルの練習で痛めたらしくて力出し切れなさそうだったので、スパーはN本さん、K賀さん、マスター・S、S井さんの4人でさらりと。

「ちょっと右腕が痛いので、なるべくそっちを避けて軽めにお願いします」と言ったら、全員が見事に左腕を極めてくださいました・・・皆さま、お気遣いありがとうございますm(__)m


本当は柔術のあと、ちょっとキックボクシングもやれたら、と思ってたけど。やっぱりまだ本調子じゃないので、無理しないことにして帰った。

お腹空いてしまったので、近所のお気に入りのカフェレストランで、ケーキとプリンを買って帰った。カフェオレ淹れて、一人おうちカフェ状態。ウマー♪


試合に出るなら、本当はあと1kg、出来れば2kg落とせばかなり安心出来るところなんだけど・・・減量はまた今度ということで・・・mgmg・・・(自分に甘いダメ人間)