なんでだろー?

というわけで、一応土曜日以来毎日家族を犠牲にというか、実験台にしてw前回出来なかった打ち込みの型を練習してるのだけど。


どうも、右側への回転だと出来るのが、左にだとダメなのが歴然。
どういう型が出来ないのか文章では説明が難しいのだけど、肩幅くらいに開いた人の足の下で、ブレイクダンスばりにくるくるっと回転して、右から左(及びその逆)に移動する、というのがなかなか出来ず。
べたっと床面に寝ちゃうとダメ。とにかく身体を丸めて、首も足も上げておかないとダメなんだけど、それにはものすごく腹筋がいる。で、それが私にはない。


それでも左から右はなんとかなるんだけど、右から左が全然ダメ。ということは、きっと他に理由があるはず。
パソコン使ってたりカバン肩にかける位置のせいかもしれないけど、右側の身体の使い方に問題があるのかもしれない。
実際、右の方が柔軟性がなかったりするので。


ということで、これから右方向の柔軟ももうちっとリキ入れてやってみようと思う。
この理解で正しいのか、次に道場行ったときに聞いてみようっと。