いい夢をみた


その人に何を託してたのかがわかる夢、をみた。
恋愛関係じゃないし友だちというほど近くもなく。ちょっと緊張しつつ対峙する、そんな距離感。


夢の中でくれた植物が「初志貫徹の木」w(そんなの実際にはナイ・・・はず)「これ、枯らしたらヤバイ!」と心が少し引き締まったのを覚えてる。


なぜか途中で背中にものすごい疼痛が。思わずうずくまる背中を、その人はゆっくりとなでてくれる。
痛みが和らぐというほどではないけど、手の暖かさを感じて「あ、大丈夫。きっと大丈夫なんだ」、という気持ちになった。


その人の姿と手を借りて夢に出てきたけど、本当は自分でそうしたかったんだと思う。ちょっとしんどい状況の自分を、自分で癒してやりたかった、というか。

大丈夫、きっと大丈夫。
うん、きっと大丈夫だよ。




しかし、いい夢だったなあ♪