「ハナノタネ」in「ハッピーMusic・サビナビコーナー」


前日の告知、ひー録画忘れないようにしなくちゃ!と慌てた「ハッピーMusic・サビナビコーナー」。ベッキーが司会の番組だったのだね。


夜の音楽情報番組はCDTVくらいしか知らなくて、それも子どもが産まれてからはまったく見られなくなり。いや〜、知らないアーティストがいっぱいだったよw
阿部真央ちゃんやキマグレン*1、名前は知ってたけど曲はちゃんと聴いたことなく。ふむふむとお勉強。


肝心の「サビナビコーナー」は、番組のオススメ曲のサビをPVと共に流してくれるというもの。ビジュアル系バンドやPOP ROCKの曲が多い中、池田さんの「ハナノタネ」は・・・異彩を放っていたのではないかとw 
でも、サビのほんのちょこっとの部分だけでも、若い人に「ふーん、きれいな曲だな」とか思ってもらえたらいいなあ。


池田さんが本当に出演するのは来週なんだけど、今週のスタジオライブの様子を見るとなかなかいい雰囲気。
ブログではネタバレ写真も公開してたしw、来週の本放送が楽しみざんす♪

*1:音魂の企画運営をやってる張本人だったとは知らなかった。本当に最近の人は、曲を作るだけじゃなくて音楽をプロデュースするのがうまい人が多いねえ。自分の好きな音楽を自分のフィールドで展開する、という自由さがあることって、とてもいいことだと思う。舞台裏は当然、大変だと思うけれど。