久々に負のスパイラルw


前回、なかなか動けて楽しかったなー♪と思った日から、10日空いてしまっての練習。うーん、やっぱしアカン・・・


今日の技術練習は、以前にもやった前転してバックからガードに戻す動きがまずひとつ。ガードに戻すだけの基本形と、マウントからエビで逃げてカメからガードの形につなげる応用編。

基本形は記憶してるだけでもすでに3回目なんだけど、前回より出来なくなっていた。

先生にも「完璧にムーブ忘れてますね!」とバッサリ指摘される・・・うう、仰るとおり。これとオモプラッタに持ってく前転が、どうにも頭の中でごっちゃになってしまってダメ。まあ、結局は自分が身体で覚えてないってだけなんですけどね・・・orz


もう一つは、ニーオンザベリーからラペラ使ってチョークや十字絞めに持っていく動き。
あー、もうラペラ系は全然ダメだぁー。相手の道着を引き出す間に、とっくに体勢引っくり返されるっちゅーねん。ヘンな話ですが、この技が得意な男性ってなんかイヤかも・・・って、オトナってやあねえ(^_^;)


スパーでも久しぶりにお願いしたK林さんがすごくうまくなってて、「えー、私って一体何やってきたのー???」って感じ。木曜日の北岡先生のクラスにも出てるみたい。うーむ、そうか、そうなのか。

S谷さんとやったときもあっさりコカされバック取られて、「絞めますよ」「イヤです」「絞めます」「やめて下さい」、という不毛な会話を繰り広げた挙句、バックチョークでタップ。
「バック取られたら次に何来るかくらいわかるでしょー。頭下げるとかしないと!」ふぃ〜ん、確かに。

相変わらず「わー、こうなっちゃったら次どうしよー?」と思ってるうちに決着がついている。この虚しい展開から脱することが出来るのは、一体いつになることやら・・・(-_-;)


間が空くとすぐ忘れちゃうってのは、やっぱり身についてないってことだ。
ちょっと最近、ウォーキング楽しくて油断してたかも。やっぱマメに通わないと、私みたいに運動経験がほとんどなく・若くない歳から始めたドン臭いタイプの人間はダメだな。


久しぶりに出来なさ加減に落ち込み、またTwitterに逃避。試合まであまりネガティブな感情をテキストに残しておくのはやめようと思ってたけど、ちょろっと弱音吐いてそれにリプライもらってまたちょっと元気出して。


うまくいかなかったことを長く引きずらず、短時間で処理出来るようになった♪・・・と、思っておくことにする(言い訳)。