追いつけない・・・


blogにまとめておきたいことはたくさんあるのに。考えをまとめる時間がとれず。


今までTwitterやblog更新は早朝子どもが起きてこない時間にやってたけど、そこにFacebookが入り、Google+が入り。
試合対策として早朝ウォーキングも始めているので、実質ネット関係の諸々に時間を割けない状況でおります。


別にTwitterやFBでいいじゃん。わざわざblogにしなくても。と思うものの。
G+までやってみて思ったのは、私はやっぱり思考の過程を記録として残しておき、出来たら見返しておきたい人種なんだなーということ。

情報収集やコミュニケーションだけなら、新しく出るいろんなネットツールを時代によって乗り換えていけばいいだけなんだろうけど。


私は、私のことが知りたい。新しく出会った物事に対して、自分の心がどう動いたか。身体がどう反応したか。それを眺めて「そうだったのか・・・!」ってやっと気付く。そういうタイプなんだよね、きっと。

だから、ストリーム状にいろんな情報が流れていく様をただ見ているだけでは、何かが足りない気がしてしまう。楽しいんだけど。
自分もそのストリームの中に飛び込んで発信してるつもりでも、それらはすべて(自分の中を)フローとして通りすぎていってしまう。
それが時代のスピードなんだろうけど。それだけじゃなんだか、淋しい。


早朝のウォーキングが楽しいのは、言葉や文字を介さないで自分と対話が出来ることだ。

「そうか、今日の自分の身体ってこうなんだ」
それをすんなり理解させてもらえる。


テキストで書かなくてもなんとか精神的にバランス出来てるのは、ウォーキングで自分との対話が出来てるせいなのかもしれない。


三連休でも別に自由時間は増えないけど(T_T)、やっぱりもう少し「書いて・残して・思考を深める」。この作業を諦めたくはない。
時間、なんとかやりくりしたいな。