モチベーション・・・


試合まであと3週間。

もっとマメに練習行かなきゃいけない時期なのに、新しく増やした仕事のせいでなかなか行けず。というか、その仕事で結構精神的に疲れちゃうことがあって、まず新しい環境に慣れるのに精神的リソースが割かれてしまい、なかなか練習に行く元気が出ない、というのが正直なところ(←元祖ヘタレ)。


ブログも途中まで書いたのはあっても、なかなか最後の詰めに至らず。
全般的にモチベーションがなかなか高められずにおります。


私は、人の何気なく発する悪意というものに、ものすごく弱い(耐性が低い)んだと思う。

新しい仕事先の同僚が大した悪気もなく口にする、ちょっと自分より社会的に下の階層にいる他者への侮蔑なんかに対して、過剰にがっかりしてしまう。「この仕事でお金もらってるのに・・・」って。


同僚のそういう面を知りつつ、見ないふりでやり過ごせればいいけど、なかなかうまく気持ちを切り替えられずにひとりで悶々。

特に、同僚たちが口にする不平不満や特定の階層への侮蔑というものは、その仕事上の品質の根幹にあたる(と、自分には思える)ものなので、がっかり感も半端ないのだ。


まあでも、これがこの業界の現実なんだろうなあ。
こういうことを直視するプロセスが、きっと自分には必要なんだと思う(ことにしている)。


体調面でいえば、あとちょっとが落とせなくて四苦八苦した3月より、コンディションは悪くない感じではある。

まだ体重は目標ラインまで行ってないけど、朝ウォーキングしてるだけであとちょっとのところまで来てるし、これで練習量増やせればきっと、すぐに目標値まで落とせそうな予感。

(そもそも前回から3ヶ月経っただけで、すでに一日の間で変化する体重の変動幅が300〜400g→800gくらいまでになってるので。暑い季節になると代謝上がる体質みたい)


先月かなり休んでしまったのでスタミナがイマイチ足りない感じだけど、練習さえ密に行ければそれはなんとかなると思う。

せっかく身体の方が「今回はいい感じだよ〜♪」と言ってくれてるのに、肝心のメンタルがにんともかんともでございます・・・


――というわけで、モチベーション上げるために(?)、明日はこの試合を観に行ってきます!いい試合を期待してます♪