DEEP58 IMPACTに行ってきた!


いやいやいやいやいやいや、昨日こんなヘタレ文章書いちゃってごめんなさい!

後楽園ホールで行われたDEEP58 IMPACT、むっちゃ盛り上がった!到着遅れて途中からしか見られなかったけど、面白い試合ばかりですごく楽しかった。あー、行ってよかった♪


後楽園ホールにはMMAより前之園啓史さんのボクシングを見に行く方が多いかも?な感じだったけど。なんかもう、行ってビックリ。超満員で熱気がすごい。
あんなに人が入ってる試合、はじめて見たよ。


チケットが売れてるという話は聞いてたけど、実際に満員のお客さんの雰囲気を目の当たりにすると、生粋の格闘技ファンとは言い難い自分でも気分が高揚してくる。

K-1とかPRIDEが人気だった頃って、こんなだったんだろうなあ。
観る方もリングに上がる方も、これは盛り上がって当然と実感する。


先生関連で、北田さん・門脇さん・北岡さんの試合目当てだったけど、セミファイナルの中村さんと岸本さんの試合もすごくよかった。
中村さんのスマートとは言い難いけど、粘り強く勝機を狙う戦い方は、見ててなんだか胸が熱くなってしまったよ〜。


スマートで軽い柔術スタイルには憧れても、自分は絶対そうなれないのはわかってる。でも細々とでも続けてくうちに、自分らしいやり方が見つかるかもしれないし、それが憧れるスタイルと同じじゃなくてもかまわない。
最近そう思うようになってただけに、中村さんの試合を見ることで個人的なモチベーションがかなり上がった。


負けちゃった岸本さんもだけど、お互いやられたらやり返し、ピンチにあっても諦めずまたそれをひっくり返し、と見てる方はハラハラしつつも、どちらも応援したくなるようなとてもいい試合だったと思う。見られてよかったな〜、本当に。


北田さんも北岡さんも勝ったし、先生のセコンド姿も2回見られてその点は満足だったけど。門脇さんを始め、やっぱり柔術にはない打撃があるMMAは、見ててちょっと怖かった。

血が出ちゃうからな〜、もし同じ道場の人がこんな目に遭うことを思うと、ちょっと正視する自信がない。とか、甘えたこと言っちゃダメなんだろうけど(;´Д`)


キックやパウンドより、やっぱり寝技中心の試合展開の方が見てて安心するのが本音ではあります。

でも、面白かったのは本当だよー。また今度、今回出てた人たちの試合があったら見てみたいな♪


勝負事は他にもいろいろあるし、別に格闘技だけが人をワクワクさせるものでもないとは思うけど。

格闘技でないとダメなんだ!って言う人の気持ち、なんだか最近わかるような気がする(気がしてるだけかもしれないけど)。


とりあえず。来月の試合に向けて、私も頑張りますっ・・・!!!←すぐ影響されるヤツw