鼻血・・・(-_-;)


あ、鼻血出したのは私じゃありません。ということで、詳細は後ほど。


散々迷ってる7月の試合出場ですが。出るつもりだけど、一応先生にも相談してから決めよう、と思って出た水曜日の練習。

正直に「前回負けた人相手なので、なかなかモチベーションが・・・」と言ったら、「これから練習、詰めて来れます?」と。
試合まであと10日ほど。これから集中して練習出来るならともかく、そうでないなら無理して出ない方がいい。ケガするかもしれないから、ということなんだけど。


情けないことに「はい、もちろん来ます!」と即答出来ない自分がカナシイ(´;ω;`)
この後に及んでまだ迷ってるという・・・


平日の夜練習なので、簡単なマット運動と打込みをやったあとはすぐタックルの打込み。タックル切りもやりたかったんだけど、今日はなぜかなかった。
タックルは前回の試合でできなかったことだから、練習たくさんしておきたいんだよなー。


スパーは、2分ドリルの上下をK山さん、S井さんと、3分がK倉さん、5分がH崎さんとで合計4本。
ドリルなのに、ガチになりすぎてK山さんにはいつも申し訳ない感じです・・・(-_-;)


S井さんとのドリルでも、またクロス割れずにモタモタしてしまった。焦ると腕も残しがちになっちゃうし。で、すぐ三角の餌食に(;´Д`) 進歩してねええええ〜・・・!


K倉さんとは目を合わさないようにしてたのに、声かけられてしまったw
案の定手首極められそうになってすごい怖かったです・・・で、最後は前回同様「はい、一本取る練習していいよ♪」な展開に。お気遣い痛み入りますm(__)m


疲れて気持ち悪くなりかかってたけど、声かけてくれたのでH崎さんともやった。
例によって肩に力入りまくりなので、終わったあとヘトヘトになってたら「疲れますよね」、と。そうなんです〜、わかってるんだけどなかなか脱力できないんです〜・・・


おかげで鼻血出ましたよ」――えええ、マジで!?い、いつやっちゃったの!???
自分がH崎さんに何をして流血の惨事を招いたのか、まったく記憶がありません・・・(-_-;) 白の道着も汚しちゃったし、も、申し訳ない・・・(__)m


でも「あれだけ力強いなら、前半ポイント取れてればラスト30秒押さえ込めば勝てるかもしれないッスよ」と言ってくれたH崎さんはなんてやさしい人なんだ・・・ううう、本当にごめんなさい、気をつけます・・・(T_T)


で、どうやったら脱力できるのかがわからないと言ったら、ライトスパーにすれば?というアドバイスが。文字通り力を抜いて軽めにやるスパーみたいだけど(マススパーとは違うのかな?)、誰かそれでもいいよって言ってくれる人がいたら、今度お願いしてみよう。


終了後、K山さんと試合に出るか出ないかの話に。

「応援に行きますから!」と何度もプッシュしてくれるのに、イマイチ自信がなくなってきて「もちろん出ますよ!」と景気のいい答えが出来ない。

先生にも「今晩考えてみて、もしダメだったらまた次回の試合に出ます・・・」とハギレの悪い返事をしたまま帰宅することに。


でも、でもね。一応出るつもりにはなってるのよ。
ただ最後の「よし、もうやるしかないでしょ!」という踏ん切りがつかないという・・・


参加費の払込みもあるし、自分の中では木曜日中が最終期限のつもり。
それまで一日だけ、ウダウダと悩んでみるつもりです・・・