2012年初練習☆彡

12月に最後に練習に行ってから、またまた一ヶ月も空いてしまったけど。久しぶりに道場に行ってきた。
なんと2012年初練習、であります♪


天気のよい土曜日。少なめなメンツなのもちょうどいい感じ。

打込み前の準備運動でもすでに汗タラタラ、久しぶりのくるくるでは2巡目がかなりモタついたけど、なんとかついて行けてひと安心w

間が空いて再開するときっていつも不安になるけど、行ってしまえばなんとかなるんだよね。


技術練習は久々参加の私のために、十字絞め失敗してからの三角絞めと、ハーフガードで抑えこまれてからヒップスローでのスイープを。

見てる時はふむふむ、と思うんだけど、やってみると「ん?いつ相手の左手流すんだっけ?」「この手はいつまで離さないでいるべき?」と、いろんなハテナマークが浮かんできて、なかなかスムーズな動きにはならず。

特にヒップスローは、相手をひっくり返すにまで至らないというか、モタモタしてるうちに絶対抑え込まれるだろうな〜、という感じw


長めに技術練習やったあとは――ついに、ついにスパーの時間がやってきましたYO!

今年最初のスパーなので、張り切って「動画に撮る!」とデジカメ持参したつもりだったのに。な、なんと電池切れとは・・・!ダセー、超絶ダセー・・・orz


で、しょうがないのでこれまた持参してたiPhoneで動画撮ってみることに。K垣さんにお願いしたんだけど、なぜか先生自ら撮影して下さいました・・・ありがとうございますm(_ _)m


あとから見返すともー、恥ずかしさでいっぱい。
試合に出た時も見てるから大体予想はついてるんだけど、いやいやいや、こんなに動けてないんだなあと実感いたしました。

背中がマットにベッタリ付き過ぎだし、パスガード狙える位置にいてもなかなか相手をまたげない。
以下、動画を公開する勇気はないので、とりあえず画像で。ちなみに白道着が私です1/9付けで画像削除しました)


三角狙うもアッサリ外され、いい体勢までいっといてパスガード取れないとか。もうね、アホかと、バカかとorz
しかも禁断の外掛けしまくりだし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


撮影した二人(K山さんとS井さん)との反省材料も多いけど、撮らなかったマスターとのスパーがもう、メタメタだったな〜。
こっちが「ど、どーしよう???」と考えてるうちにどんどん違う展開になっちゃうし、最近では体格差も広がりつつあってまったく相手になっていないという・・・(-_-;)


まあでも、今年最初の練習としては、楽しかったからそれでよしとしよう。

恥ずかしいけど勉強になりそうだから、これから月一ペースくらいで(毎回動画撮ると迷惑かけそうだから)やってみようかな>動画撮影