まとめきるのが難しい


最近ブログ書けてないけど、結構下書き状態で放置というパターンが多いのに気づいた。
最後のシメまで持ってけないけど、ネタとして一部は書き残しているという。


土曜練習のも途中まで書いてまだまとまってないけど(そのうち記憶からすり抜けるかもw)、なんとかしないと同じことになっちゃいそう・・・いやいや、ちゃんとまとめないと!


下書きだと、文章全体として整える時間が十分取れてないけど、一番自分が言いたいこと、印象に残ったことだけは書いてあるから、振り返りとして読んでみるのは楽しい。


アウトプットとして出し切る力が最近落ちてるので(TwitterとかFacebookとか、お手軽に書き残せるツールが多からなあ・・・)、これもまた練習というか、なんとか頑張ってそういう力をつけ直そうと思う。

やったことがそのまま100%力になるほど成果が上がる、とはさすがに思わないけど。
何かに取り組んだ時間は自分を裏切らない。その程度には自分を信じられるようになったかなあ、うん。


――ということで、今日は道場の餅つき大会に行ってきます♪