炎の体育会TV・ブラジリアン柔術編


我が家はテレビというとニュースか旅番組のグルメコーナーくらいしか見ないので、いわゆるお笑い芸人ものにかなり疎い。
正直、サバンナ八木さんていう人は全く知らなかったのだけど。

息子が勝手にリモコンをザッピングしていたら。

「・・・ぅおいおいおい、ちょっとまったあっ!ナニコレ柔術じゃん!?」


そういえば前にも、キーラ・グレイシーにお笑いの人がやられてた番組があったっけ。まさかアレに続編があったとは。

・・・わかってますよ、もちろんこれはイロモノ。お遊び。強い女性選手に多少格闘技の嗜みがある芸人さんがコテンパンにやっつけられる。そういう番組に過ぎない。
これが放送されたからって、明日から急に巷のブラジリアン柔術の認知度が高まるってことにはならない。けど。


八木さんと対戦してくれたマルース・クーネン嬢の技は、やっぱり見ていてカッコよくて。
テイクダウンや、箇所を変えて繰り出されるいろんな関節技。腕十字が取れないと見るや最後に三角絞めでタップ奪う一連の流れは、見ていて本当に楽しかった。


総合格闘技じゃなくて、ブラジリアン柔術がフィーチャーされてたことがものすごーく嬉しい。見ててなんだか胸が熱くなってしまった。もうね、はっきり言って嬉し泣きってヤツですよw

――もちろん、アツくなって見てるのは私だけで、他の家族はこんな感じだったけど→(・_・)メガテン


でもでもでも。でもね。


本当に上手い人同士の試合は、もっともっともーーーーーっとカッコイイんだよ!芸人さんの努力を下に見るとかじゃなくて、本当に見てて惚れ惚れしちゃうくらいすごいのよ!って声を大にして言いたい・・・!(通じないけど)

あ〜、もっと柔術の試合、テレビで見られたらいいのにー。
MMAとBJJはやっぱちょっと違うんだよなー。パウンドとか流血よりも、柔術の高度な技の掛け合いが見たいよ〜・・・( ;∀;)


で、ちょっとモチベーション上がって久しぶりに2chのBJJスレ見て、「はじめて2年で青帯取れないようじゃクソじゃね」みたいな書き込み見て撃沈しました・・・

もうちょっと頑張ります・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。