兄弟バンドといえば


数はボチボチとですが、検索ワード「平川地一丁目」でご訪問いただいた方々、どうもありがとうございます。
が、残念ながら私に引退した彼らの情報を知るすべはございません。


多分、兄がこっそりやってたブログがファンに見つかって、以前の日記をバッサリ削除してしまったあたりからの流れかと思うのですが。
また音楽活動やってくれるなら大歓迎なので、Youtubeで音源アップされるのを気長に待とうと思います。


で、兄弟でバンド組んでるといえば。海外はともかく、日本人アーティストだといま一番お気に入りなのがキリンジでして。
代表作はやはりコレと↓


コレかなと↓


(ちなみに、「Drifter」は兄・堀込高樹(メガネ)の、「エイリアンズ」は弟・堀込泰行(ボーカル)の作詞・作曲)


「エイリアンズ」は秦基博のカヴァーもまたスバラシイです。


この兄の、ちょっとヒネた歌詞が好き。「マイクよこせ早く」(悪玉)とかw
そういう人がたまにマジメにまっとうなこと言うと、なんか惚れちゃう、みたいな感じが「Drifter」ですかね。

いや、この人は面白い人だと思いますよ。間違いなく。


こんなのも書いてます。

自棄っぱちオプティミスト

自棄っぱちオプティミスト

あの世で罰を受けるほど

あの世で罰を受けるほど


兄弟だから、ハモると声が似ていて響きがとてもキレイ。そこも兄弟バンドとしてポイント高い。


平川地一丁目の二人も、声が似てたんですよねー。やっぱりハモりもキレイで。
彼らは5年間しか活動しなかったけど、キリンジみたいに10年選手になったとき、どんな音を奏でてたのかな。聴いてみたかったな、と思ったりします。


でもそれには、普通の社会人経験が必要だったんだろうね、きっと。