new comerと腰痛


また2週間ぶりの練習。

ま、久しぶりだからのんびり復帰しよう、と考えてたのに。
意外なnew comerがいて、思わぬハードボイルド路線に。


K山さんと組んだ打ち込みではくるくるもそつなくこなし、技術練習も以前やった三角、十字、オモプラッタ、ホレッタの連携も前よりはまあわかったかな?という感じだったのだけど。

私がちょっと顔出してなかった時期に入会したというKさんと、この日初めてのご対面。結構ガタイもいいし、詳しく書けないけど出で立ち的にいろいろ怖そうな感じだったのでw、スパーは他の人と、と思ってたのに。
K山さんと一度スパーしたあと、おもむろにご指名いただいてしまった。


ビビリながら
「かっ、かっ、軽めにお願いしますねっ・・・!(;・∀・)」


と言ったのに。

なんかもう、結構ガチで怖いんですけどっ!
手と足いっぺんに押さえられて、海老反りみたいな姿勢になっちゃったときはマジで腰が壊れるかと思った。
ものすご〜く痛かったよぅぅぅ〜・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


やたらと長く感じる3分間をやり過ごし、S井さんに1本お願いしたあと。

なんと運悪く、また目があっちゃった・・・!
「さ、さっき一回やったし、わっ、わ、わたしかなり弱いですから・・・!」って言ったのに。結局「いいから、いいから」と言われて2度目のスパーですよ・・・orz
(てゆか、断ればいいんだよ、断れば・・・!←怖くて断れない(^_^;))


さすがに二度目はさっきより手加減してくれて、いろいろ指示してくれたのでよかったけど。
マウント取らせてくれたときも、「そんなに重心高いとこうだよ」ってサクっと放り投げられてしまったり、なんか遊ばれてる子どもみたいなスパーになっちゃった。


Kさん相手に限らず。まだどうしても力で対抗しようとしてしまうので、上から押さえ込まれて抜け出せないパターンからなかなか抜け出せない、という悪循環。

12月の試合に出ようと思ってるけど、試合だと女性相手でここまで押さえ込まれることもないだろうし、むしろ常に防戦一方で三角絞めや腕十字のやり方がいつまでもわからない、という方がよくないんじゃないの?とちょっと前から思っていて。


出来たら今度は一勝したいところ。
なんかいい方法、ないかなー・・・(´・ω・`)